見出し画像

初の子供も、MIXX🇱🇦👀🇹🇭👀🇯🇵

まさか、僕もパパになるとは思いませんでした☺️
今嫁様様は妊娠8ヶ月と少しで、お腹の肉割れに
注意☡して毎日3回ぐらいココナッツオイルを塗って
ケアをしていましたが、、、、
ついにこないだ割れてしまい、

ショックを受けていました😅
励ましにならないけど、

僕は『子供を産んだ証だよって思えば?』
って言ってあげましたが、無視されました🤣

僕の嫁様はラオス🇱🇦&タイ🇹🇭のMIXX
(国籍上は🇱🇦)
僕はタイ🇹🇭&日本🇯🇵のMIXX
(タイの法律ではMIXXは認められる)

その子供はまたAAAMIXX🇯🇵🇹🇭🇱🇦だねぇ😁
書類上はそういうこと出来ないので、
タイとラオスということにする予定です〜🤘

嫁もタイにいる時は月に一回タイ国から抜けて
また戻ってくるいわゆるビザランをしていましたが、
結婚手続きを行うことにより、
初めは一年になるそうです❣

そういうこと手続きとかは
入館管理局(イミグレーション=immigration)
で、行います〜☺️海外に行く方達や、
そういう関わる人達ならわかるねぇ〜👮👩‍💻👩‍✈️

MIXXは何がいいか❢?

僕ご経験して思ったのは、日本でもタイでも働ける
仕事ができるという事!!
海外で仕事をするには仕事専用のビザが必要になります。
ゾクにワークパミット=ワーパミ📄
それがないと仕事出来ないけどMIXXは
無しで仕事が出来お金を稼げます👻

次に、土地や、家🏡車🚗なども、買う事が出来ます。
日本人がタイに家、や車を買うにはワーパミや、
リアイアビザ、などなどが必要になります。
後は、100%の51%49%などのやつもあるけどまた
今度書こうかなぁ😆

後は〜なにかなぁ(笑)
まーそんな感じで、僕はラオスの土地や、
仕事にも興味があるからこれから色々考えて👀
行動して行きます〜❣

あ、出産予定日2019/5/21日〜🤘
名前はモカちゃん。漢字は守架=もか=mocha
僕がCafe mochaが好きなので(笑)
それと、日本人、タイ人、アメリカ、ヨーロッパ
に覚えやすく、言いやすいと思いそうしました!

では、またね〜🌟

ありがとうございます㊗