見出し画像

春の雨音はやさしい

自分らしくないときが続くと
自分を自分じゃないように思えて来て
自分を信頼できなくなる。

自分を信頼できないと
周りの人まで信頼できなくなっていく。

些細な疑念の心から
信頼していた人が離れてしまうと
絶望に苛まれる。

だけどそれは
私が私を信頼してないから
起こってしまったこと。

原因は私だった。

躁状態とうつ状態が混ざり合った
混合状態になると
私は大切な人との人間関係を失ってしまう。
こんなこと
もういやだ。

自分を信頼できる私らしさって?
私らしく過ごせていた頃がなんだか遠い昔のようで
うまく思い出せない。
でも
きっと
私らしさは私の根底に在るはず。

あきらめたくない。

私との関係をまだ繋いでいてくれている人たちの顔を思い浮かべてみる。
おだやかな笑みに私は守られている。
きっと
大丈夫。

そんなことを思いながら
春の雨が
しっとりと降る音を聞く。

傷ついてカラカラにひび割れた心を
その音が
ゆっくりと湿らせていく。

世界はこんなにもやさしい。
世界は私をやさしさで包んでくれている。

とりあえず
今日は今日だけ
生きてみる。

最近
呪文のように唱えている
この言葉を胸に
今の私にできることを
ひとつずつやってみようと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?