見出し画像

Official髭男dismの曲「Universe」のMV、鯨もSOSだった?(追記あり)

鯨🐳で思い出して、
以前、髭男のグッズで、スノードームを買いました。


MVに見立てたのかな。宇宙服、ホース、石、木。
ジャングルジムではなくて、透明の階段。
ブランコはないです。

石、木や芝生は映画「パラサイト 半地下の家族」を
思い出しました。たまたま最近呟いてるし。
木といえば、田中達也さんの見立て創作の人も、
ブロッコリーを木に見立てていました。

以前、展示を見に行って、バッジを買いました。
象に牙。車に乗った、金髪、帽子を被った、赤いパンツの男性が右手を挙げています😳今、気づきました💦
髭男の曲のMV「TATTOO」にも似てる?
ブロッコリー🥦🤔ドラゴンボールのブロリー?

鯨の話に戻します。
鯨は以前、ピノキオの話に出てくる、モンストロのこと
を書きました。

見出しの写真は鯨の画像の載った、2つ折りのボール紙。
MVに合わせて、スノードームの後ろに置くものかな、と
その時は思いました。

今日ふと、屏風にも見える、と思いました。
屏風といえば、一休のとんち、屏風の虎の話。
殿様が、屏風に描かれた虎を一休に見せて、
殿「この虎をしばりあげてくれ」
一休はねじりはちまきに腕まくりをして
「では、虎を屏風から追い出してください」
殿「屏風に書かれた虎を追い出せるわけがないだろう」
一休「そうですよね。屏風に書かれた虎を退治できるはずがないです。」
殿「あっぱれ。」
また、屏風といえば、早口言葉があります。
「坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた」
早口言葉を英語で、tongue twister というそうです。
tongue は舌👅。
twisterはねじる、変化球、詐欺師、竜巻、旋風。
旋風「せんぷう」に「き」をつけると扇風機。
サイクロンは掃除機。台風、風、嵐、波紋など。

虎と鯨。
もしかしてこの髭男グッズにも通ずるのかな。
虎の柄、黄色と黒色の縞は「SOULSOUP」にも。
スノードームは型紙と分離しています。
芝生は隣の芝生は青く見える。
このグッズはFCに入会してないと買えませんでした。
彼らも替え玉にされて更に、
圧力、攻撃やマウントされるのはおかしい。
他山の石が反面教師だったとして、
これももしかしたら、
髭男さんのSOSだったのかもしれません。

髭男の曲に、「光」がよく出てきたのは
もしかしたら、
SOSを示すサーチライトだったのかな。
映画「パラサイト 半地下の家族」に出てきたような、
モールス信号みたいな光。

「SHOCKING  NUTS TOUR」で聴いた「風船」。
公に発表されてない曲です。
この時は気づかなかったけど、
これはもしかしたら、替え玉として依頼された曲だったのかな、と最近思いました。

ちょうど1年前、映画「とべない風船」を
見ました。SNSで情報が目について、見に行こうと
思いました。

黄色い風船。瀬戸内海の、ある小さな島でのお話。

東出昌大さんは杏さんの元夫。
三浦透子さんは「ドライブ.マイ.カー」や
「鎌倉殿の十三人」にも出演していました。

この時はまだ、私は「杏」の替え玉の思考があやふやでした。
でも、今は男女両者が誰のことかは、私はわかります。

とべないは飛べない鳥。
以前、東京スカイツリーで見かけた、
ペンギンの着ぐるみも。

黄色や風船、彼らも替え玉だとしたら、
過去に遡ってみて、やっぱり繋がってるように
感じました。

追記
光で思い出したけど、
映画「劇場版SPY×FAMILY CODE:White」の
エンディング主題歌が星野源さんの「光の跡」の
サプライズはナイスだと思いました。
Official髭男dismさんの曲「SOULSOUP」とダブルで
聴けるなんて、豪華すぎます。

跡を使った熟語といえば、「奇跡」「軌跡」「痕跡」等があります。
痕跡はコンゲームのコンだから?

口紅が油で出来ていて、
トドメが「火に油を注ぐ」。
髭男の曲「SOULSOUP」について書いた、
トドメの接吻繋がり?w
クレヨンしんちゃんの台詞にある「ドキがムネムネ」の、ナナコお姉さんの飛行船が炎上して
海に突っ込んで沈む展開は、さすがだなと思いました😳
ラムネのラがない。
ラブもラをとれば、ブ。
映画「パラサイト 半地下の家族」の家政婦の夫が
開かずの扉の地下に居たのは。
哺乳瓶🍼とバナナ🍌を加えてるのはそれ?

菅田将暉さんが、「ソフトビニールフィギア」や
「ギターうさぎ」「キスだけでfeat.あいみょん」
「トドメの接吻」で「さよならエレジー」を歌っていたのは、
そういうことだったんだ、とわかりました。
さよならエレジーの歌詞の最後には「光れ君の歌」。
トップコートの社長、渡邉万由美さんのヒモだから
でしょ?SEX依存だから。

謎解き満載の映画でした。
口紅💄は、ユーミンの「ルージュの伝言」を
思い出しました💋
唇は辰に口。
今年は辰年🐲
視聴者に謎解き、はたまた真相解明までさせるなんて、
本当にすごい映画です🤩

ついでに書いておきます。
ダウンタウンの松本人志さんが週刊誌報道で
騒がれているけど、彼も替え玉だったりして?
金髪とか、体を鍛えてるのは、北斗の拳のケンシロウとか?
解読すると、剣士、蝋(人形)😱
だって、わざわざSNSで、コンビニに
マネージャーと一緒にコンドームを買いに行った、と
写真付きで投稿したらしいけど、普通なら
投稿せずにコソッとすると、私なら思うけどねw
2015年の記事を今頃暴露してるのはたぶん、
スダコの余罪が沢山あるからだと思った。
替え玉に罪をなすりつけるのはダメだわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?