見出し画像

【お花見にオススメ】ピクニックを彩るフルーツレシピ5選!

こんばんは。
フルーツ伝道師のミサキです🌸

やっと気温も暖かくなってきて、春らしくなってきましたね!
皆さんは、今年お花見をされましたか??

私はこの間、地元で友達の家族と遊んでいたら満開の桜を見かけました!

ぽかぽか暖かい日だったので、中にはピクニックをされている方々も♪

友達と"お弁当やフルーツでも持ってくればよかったね~!”なんて話をしていて、お花見にぴったりなフルーツのレシピを調べてみました!
今日は、そちらをご紹介させていただきますね!

これからお花見行く予定の方は、ぜひ参考にしてみてください🌸

いちごと生ハムのお花畑ピンチョス

daieiレシピ

材料 (4本分)
いちご:4個、モッツアレラチーズ(ひとくちタイプ):4個、
生ハム:4枚、ミント・あらびき黒こしょう各適量
「A」はちみつ・レモン汁各小さじ1と1/2

【作り方】
①いちごを半分に切り、水気をふいたチーズとミントをはさんでピックに刺す。
②生ハムで巻いてこしょうを振る。Aを混ぜ合わせて添える。

見た目も少しオシャレで、お酒にも合うような簡単ピンチョスなのでおすすめですよ♪

三色団子風?フルーツスティック!

BiBiすみれさんのレシピ

材料(6本分)
いちご:6個、キウイ:2/3個、バナナ:1/2本、レモン汁適量、ピック6本

【作り方】
①キウイの皮を剥く。厚さ1.5cmにスライスし、半分に切る。
②バナナの皮を剥き、厚さ1.5cmにスライスする。花形で抜きレモン汁を振りかける。※変色防止のため
③ピックにキウイ、バナナ、いちごの順に刺す。

バナナはお好みで型抜きなし、丸のままでもOKです◎
フルーツを切って飾り付けしたら三色団子風フルーツスティックの出来上がり!超簡単なのでオススメですよ♪


はさむだけ!ビスケットケーキ

越谷市さんのレシピ

材料 (4人分)
ビスケット:8枚、いちご:4個、ホイップクリーム:100g、ミントの葉お好みで

【作り方】
①いちごはヘタを取り除き、洗う。2個は4等分に切り、残り2個は半分に切る。
②ビスケット1枚の片面にクリームと4等分したいちご2個をのせたら別のビスケットをで挟む。
③半分に切ったいちごとクリームで飾ったら完成♪

クリームの量やフルーツはお好みでアレンジしてみてください!
バナナやキウイなど色々なフルーツに変えても楽しめますよ!


鶏照りとオレンジのコッペパンサンド

※写真真ん中

エバラのレシピ

材料(2人分)
コッペパン:2個、鶏むね肉:1/2枚、オレンジ:1/2個、セロリ:1/2、
塩少々、小麦粉:小さじ2、サラダ油適量、焼肉のタレ:大さじ2
パセリ(みじん切り)適宜

【作り方】
セロリは薄切りにします。オレンジは皮をむき、身を取り出します。
②鶏肉は塩で下味をつけ、小麦粉を薄くまぶします。
③フライパンに油を熱し、(2)を焼き、焼肉のタレで味付けし、粗熱がとれたら薄くスライスします。
④パンに切れ目を入れ、(1)と(3)をはさんで、出来あがりです。

※お好みでパセリを散らしてお召しあがりください。

甘酸っぱいコッペパンサンドで癖になること間違いなしです!

お花見ロールサンド

ロッテレシピ

材料(3~4人分)
共通:
サンドイッチ用パン:5枚、生クリーム:150cc、トッポ適量

いちご・くちどけ塩キャラメルクリーム
いちご:6粒、くちどけ塩キャラメル:2粒、牛乳:小さじ1、生クリーム:50cc
バナナ・ガーナクリーム
バナナ:1/4本、ガーナミルク:1/3枚、生クリーム:50cc
キウイ・はちみつクリーム
キウイ:1/2個、はちみつ:小さじ2、生クリーム:50cc

【作り方】
①くちどけ塩キャラメルを小さく切ってから耐熱容器に入れる。
それに牛乳を加え、ふんわりとラップをかけて電子レンジで10秒づつ
加熱し、溶かし混ぜる。

②チョコレートは小さく切って湯せん(50℃位)にかけて溶かす。

いちごはヘタを切り縦半分に切る。バナナ、キウイは皮をむいて
縦4等分に切り、キッチンペーパーでしっかりと水気をふきとる。

④ボウルに生クリームを入れて8分立てにして3等分にし、上記のクリーム材料のうち、フルーツ以外の材料をそれぞれ混ぜ合わせてクリームを作る

⑤サンドイッチ用パンにSTEP4のクリームを薄くぬる。それぞれのパンの中央に、のり巻きの具を並べる要領で、フルーツを縦に隙間無く並べ、ラップでしっかりと巻く。

⑥STEP5のロールサンドの端のラップをしっかりとねじって、30分ほど冷蔵庫に入れてなじませて3等分に切ってトッポをさす。


いかがでしたか??
これからお花見に行かれる方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

また、今の時季、いちご狩り最後のシーズンでもあるので、
こちらもよかったらチェックしてみてください▼

最後までお読みいただきありがとうございました!

------------------------------------------------------------------------

フルーツ伝道師が開発!!

一時は売り切れにもなった、
毛穴ケア1位の"フルーツ由来のビタミンC美容液「フルーシー」!!"

▼ぜひチェックしてみてください♪▼

#フルーツ伝道師 #フルーツ #果物 #スキしてみて #コラム #管理栄養士 #フルーツ好き #美容と健康 #いちご #お花見 #桜 #ピクニック "週末の過ごし方 #お弁当 #フルーツレシピ #イチゴ






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?