見出し画像

コーヒーとお酒 Vol.65 - KONA BREWING CO. Part 2

クラフトビール飲み比べ Vol.25

KONA BREWING CO.- BIG WAVE - GOLDEN ALE

昨年の秋口からクラフトビールに興味を持ち、週末に飲むことが多くなりました。

今回はハワイのコナビールのBIG WAVE というGOLDEN ALEのビール。

↓前回はこのコナビールのラガービールをご紹介しました。

↓コナビールは日本でいう地ビールなイメージですね。

今回はALEビール。ラガーはまずまずだったのでこちらのお味はどうでしょうか。

うん、やっぱり自分はALEの方が好き。断然前回よりもこちらの方が好みです。

コーヒー好きの中にはビールは飲まない方も多くいるかと思います。

ぼくも昨年の夏まではそうでした。そんな方でもクラフトビールの世界はハマるかもしれません。

とにかく味が多彩で、個性が強くておもしろいです。

ビールというと夏なイメージを持っていましたが、クラフトビールはいつ飲んでも楽しめる感じです。

レコードではないですが、ジャケ買いするのが楽しくてオススメです。ぜひ!


<今日の誕生日>
1月19日

ジャニス・ジョプリン(1943年1月19日 - 1970年10月4日)この日生まれたアメリカ合衆国のミュージシャン。

Cocco(1977 - )この日日本は沖縄で生まれたミュージシャン。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?