見出し画像

~大人の感想文~「夢と金」を色んな人に届けてみた

※この記事は、筆者たちが「読書感想文なんてあまり多くの方に見られるのは恥ずかしい笑」とのことなので有料でリリースしました。

 みなさんチームワークしてますか?
No.3代行を事業としてやっているthree.Tのウエツです。
 ボクは「皆が選択できる社会づくり」に貢献するために活動しています。
人生の大半は【はたらく】ことから成り立っているので、その【はたらく】において「様々な形があってもいいのでは?」という想いから、自らパラレルワークを体現し、子どもたちが大人になるときには、【はたらく】の多様性が広がるように日々努めています。
ボクの【はたらく】はチーム(企業)のNo.3を代行することで、業種は問いません。
結果パラレルワークを法人化したという格好です。
どんな状況になっても『圧倒的ポジティブ』を武器に常に前進しています!
Twitterで毎日ポジティブになる言葉をつぶやいていまうすので良ければフォローしてください♪

 さて、今回はボクが運営する(というほどでもないけれど)同じ志を持った仲間のコミュニティで、ある企画をやってみたのでそれを書いてみようと思います。
今後生きていくうえで超絶大切な「夢」と「金」について書かれている西野亮廣さんの著書【夢と金】についてです。
この企画を思いついたのは、2022年末から西野さんがVoicyで
まだ一文字も書いていない本の予約をアマゾンで受け付けてみました。
という夢なのか勇気なのか勇者モードなのかわからないことを仰っていたので、ボクもなにかやりたいなぁと思って乗っかった次第です。
ボクには大きな発信力はありませんし、なにかを人に教えてなんてことはもっての外です。
なので、発信力のある方の力を借りて、志を持つ人に未来を伝えてもらおうと考えました。

 そこで、2023年4月19日発売の一ヶ月前にあたる2023年3月19日に、1日限定で下記のようなお知らせをしました。


今日3月19日の一ヶ月後に行われるあることを皆さんへシェアしたいなと思っています。
ここでは多くは語りませんが、もし
・なんだかよく分からんが面白そう♪
・また変なことするのか!興味ある
・よく分からんがそういうの良いじゃん♪
という方はこのグループもしくは個別に
「4月19日希望します」
と連絡をください。
その後、個別に
「コレを教えてくださーい」
と連絡するので、そこへ返信いただければ完了です。
(原文まま)


そして、まんまとそこに引っかかってきた6人にこの【夢と金】を送りつけてやりました。
そして、さらには
10日間で読了し感想文を書き上げろ
というお題も出しました。
#ただのパワハラ
これを4月29日に全員で共有。
さらにさらに、このすべての感想文の著作権を強奪するという暴挙に出ました。
#ただの泥棒

ということで、年齢も家族構成も住む場所も仕事も人生経験も何もかもすべて違うちがう人たちの感想文を一挙に晒したいと思います。

メンバー紹介

  • ふみ
    FP・不動産投資など多才なスキルを持つキャリア支援企業の会社員。

  • のりまき 
    Diamodrush Japan 合同会社 代表兼プロモーター。関東と関西で活動。

  • 大川昊陽
    高校一年生で起業をした現役N高生。小学六年生から西野さん好き。

  • 4パパカズ
    製造業コンサル株式会社ファクトエールの代表。同時に4児のパパ。

  • あおっきー
    株式会社カスタマーリンクスに所属しFPとして活動する個人事業主。

  • まっちゃん
    大手機械メーカーで働くサラリーマン戦士。完全なるアンチ西野さん。

  • ウエツ
    多拠点活動の複業CEOとして3年前に起業。西野さん好きでサロメン。

本当に色んな考えがあって、色んな視点があって、捉え方も人それぞれでめちゃくちゃためになったので、是非読んでみてください。

それでは参ります。

ここから先は

18,815字 / 7画像

¥ 490

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?