見出し画像

小さな夢が叶ったとき#ワーホリ日記1

こんにちは。更新したりしなかったり、気まぐれなブログですが、
これからは定期的に更新していきたいと思います(笑)

なぜかというと、ついに私は海外に住み始めました!!

このブログを始めたときは、約4年前の大学1年生でしたが、
気づいたら大学を3月に卒業しました。

私の大学生活の1つの目標は、留学をすることでした。
今の時代珍しくないことですし、自分なりに着実に準備を進めていました。

しかし2020年コロナが世の中すべてを狂わせ、今までの日常でさえ難しくなる世の中が来るなんて思ってもいませんでした。
当然留学計画は白紙に…

腐り果てた私はYouTubeでどうにか留学に行く方法を毎日模索していました。
そんななか見つけたのが、

『ワーキングホリデーでバリスタとして働くこと』。

これを知った瞬間私がやりたいのはこれだあ!ってなりました。
海外で働きながら、コーヒーの知識やコーヒーを通してコミュニケーションを築ける仕事ってなんて素敵なんだろうと思いました。

それからカフェの仕事を探し始め、色んなご縁があり、カフェでバイトを始めることができました。
カフェの仕事探しや、そこでの経験などは、また別の記事にまとめたいと思います。

そして2023年の3月大学を卒業し、そのまま4月から
カフェの聖地であるオーストラリアのメルボルンにワーキングホリデーに来ました。
早速バリスタの仕事を探し始め、紆余曲折ありながらも、(こちらもまたシェアします)
カフェで仕事を始めています。。

今回の投稿は、2020年の自分に

『3年後あなたはオーストラリアで働いていますよ~』
そんなことを伝えたい。
ブログ再始動に向けて、過去の自分への手紙と、ちょっとした報告でした。

今後私のブログでは、
・ワーキングホリデーについてのtips
・バリスタとしての働き方や、仕事を得る方法
・バリスタ目線でみたメルボルンカフェの紹介

などを発信していきたいと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?