見出し画像

しんどい日

必ず30日のうち7日しんどい日がある。
なんなら10日ほどある。

そう、生理。

生理が始まる2週間前の排卵日には熱が出てだるくなる。
その1週間後に、2日ほど胸が張って痛む。
生理初日から頭痛が始まり、
2日目に腰痛もプラスされ、
3日目以降は子宮や膣の痛み、
それが7日目まで続く。
あと、ずっと眠い。

これが毎月訪れる。

家にいる私はつらければ休憩できるが、働いてる人は大変だろう。
生理の重さも人それぞれ。

別に特別扱いをしてほしいわけではない。

けれど、月の1/3は、なにかしらの痛みのようなものを抱えていることを知っていてほしい。

薬を飲んだり、体を冷やさない工夫をしたり、できるだけ他人に迷惑を掛けない工夫をしたりしている。

それでも、辛いときは辛い。 

私たちも好きで生理がきてるわけではない。
生理がなくなってほしいと思っている。

そんな時、パートナーが寄り添ってくれたら、本当にうれしく思う。

ありがとう。



#生理

#75キロ
#10キロ痩せる
#ダイエット
#生活習慣病
#肥満
#三日坊主
#ズボラ
#頑張れない
#言い訳だらけ
#だらしない
#自分に甘い
#健康
#美容
#それ以前の話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?