見出し画像

裁縫が趣味

今日は、太りすぎて着るものがなくなってきたので、サルエルパンツをつくった。

LLサイズまでの型紙しかなかったので、一回り大きい型紙を作って、LLLにした。
そしたら、ちょっと大きすぎた。
LLのままでよかった。
大は小を兼ねるので、よしとしておく。
次はワンピースをつくりたいと思っているが、手持ちの生地は2mカットのものが多いので、買わないと布が足りない。

あるもので作りたいので、色合わせをして他の布と切り替えを入れるか、どうするか悩む。

タンスで一竿分は布生地が入っている。
これをどうにか使いきりたい気持ちもある。

そう、趣味がインドアなのだ。
裁縫をし始めると、ほぼそこから動かない。
日がな一日、ああでもない、こうでもないと頭を使いながら、裁縫をしている。

私は今日もここにいる。

#趣味
#裁縫

#75キロ
#10キロ痩せる
#ダイエット
#生活習慣病
#肥満
#三日坊主
#ズボラ
#頑張れない
#言い訳だらけ
#だらしない
#自分に甘い
#健康
#美容
#それ以前の話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?