見出し画像

じゃがいもと白菜の無水スープ

とっちょです!
寒い日は鍋かスープで決まりですね!

【材料】

冷蔵庫にあったものは、白菜、ソーセージ、にんじん、あと定番のにんにくと、今日は生姜も入れようっと。それとじゃがいも。

 キャベツが無かったので今日は白菜のスープだよ。
新じゃがだよ!

【調理開始!】

にんにく潰してオリーブオイルで加熱。
終始弱火だよ!
にんじんとソーセージを追加
このグレーター、めっちゃお気に入り!
生姜はすりおろしで!
じゃがいもは小さめに切ってアク抜き
じゃがいもアク抜きしてる間に白菜。
今回はさいの目に切りました
白菜イン!ここで塩。
じゃがいもとコンソメキューブをイン!
白ワインを振って、煮込んで完成!

【ちょっと失敗しました】

コンソメ3個入れたんですけど、その前に白菜に塩を振っていたので、結果的にしょっぱくなりすぎてしまいました。なので、無水スープの予定でしたが、このあと水を追加しました。無水なら、コンソメは1個が2個で良かったかなと。
味つけは、コンソメじゃなくても鶏ガラスープとかマギーブイヨンとかなんでもいいです!

寒いから、スープ食べてあったまりましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?