見出し画像

映画『勝手にふるえてろ』妄想の恋か現実か

【神秘な恋かイマイチな恋】

主人公は、中学のときから「イチ」くんというイケメンが好きだった。
10年片想い恋愛。ずっと妄想で愛を育んでる。大好き大好き!!
誰も彼をとっちゃダメ、私のものよって、イチくんに夢中。
妄想で、本気で恋してる。四六時中考えてる。
そんなとき、現実世界に「ニ」くんが現れる。
職場同じ人。どんくさくて、全然イケてない。イチくんと全然正反対。
洗練されてなくて、主人公NOノーNOっていう感じ。
これこそ現実社会よ。リアル。
ニくんは、主人公のことが大好き。一直線。
さて、主人公はどちらを選ぶ??妄想恋愛??リアル?現実??
な物語です。

細かくみじん切りにして、物語を説明しますと。
主人公は好きすぎるあまり同窓会を開きます。
そこにあのイケメン・憧れ・王子のイチくん登場。キラキラ・まぶしい。
主人公、トキメク。
しかも2人で話しちゃって!!
だけどこれが、夢から覚めるイヤなことだった・・・
イチくん『あの頃、キミと友達になりたかったな』
ここで発覚したのが、主人公の名前をイチくんは知らなかったのだ!!!
『キミ』のでかさ。主人公はある意味、透明人間だったのです。
名前を知らないキミ。
イチくん『ごめん、名前なに?』
主人公のヨシカは、ショックがでかすぎて震える。時間が止まる。
笑ってしまう。自分が想ってた10年って、なんだったんだろう??って。
ここで恋ストップ。現実にタイムスリップ。今生きてる24歳にたどり着く。

妄想の恋かリアル恋愛

みなさん、どっちの道に進みたいですか??
妄想の恋は楽しい。だけど、近づいたら傷つくかも。フラれるかも・・・
それだったら、脳内恋愛最高!!
ベストなアンサーくれる。妄想だったら、イイコト100%言ってくれる。
イケメンって本当最高。それに、中学の恋ってさらに美しいモヤがかかる。
10年って、超一途。
だからこそ、魔法が溶けた時のショック。
主人公のヨシカちゃん、とんでもなく恐ろしかったと思う。
私もう、シンデレラじゃない。もうカボチャのバスに乗れない。
夜12時過ぎてる・・・

でもリアル恋愛も、今更感が主人公はあると思う。
あんなにイケメン王子様に夢中だったのに、リアルな現実のイケてない男。
でも自分の名前をしっかり憶えてて言える。
「キミ」じゃなくて「ヨシカ」呼び。
限りなく、自分に近い愛の距離。相手が自分を好きな恋。
片想いじゃない恋。
分かりやすい幸せ、すぐゲットできる距離。
みなさん、どっちの恋選びたいですか??
ある意味、尊い恋?・ある意味、簡単かもしれない恋?

今日の1曲

■松浦亜弥『♡桃色片想い♡』

関連コラム

この記事が参加している募集

映画感想文

マイネームイズ:ミッケ。 今迷ってます。さまよってます。 なにか今おいしいものが食べたいです。