見出し画像

旬の食材を楽しむ - アスパラガス

還暦に手が届く歳になって筋トレにハマった、還暦トレーニーの自分は、旬の食材をなるべく食べたいと思っている。先日はスナップエンドウの煮びたしを食べたとnoteに書いたが、その際にアスパラガの炭火焼も食べたので、今日のnoteにはこのコトを書いてみたい。

路地もののアスパラガスって、旬はGW明けだと思っていたのだ。でも、そのお店の「季節のおすすめ」にアスパラガスがあるのを見つけたら、オーダーせずにはいられない還暦トレーニーがいるのだ。

アスパラガスはビタミン・ミネラルが豊富で、疲労回復にはもってこいの食材だ。GYMでのガッツリ筋トレにいそしむ還暦トレーニーの自分は、アスパラガスは必須の食材なのだ。

というコトで、アスパラガスの文字をメニューで見たら避けては通れない、還暦トレーニーなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?