見出し画像

懐かし恋愛日記(35)花火大会

こんにちはトクです。

本日もNOTE訪問くださりありがとうございます。

私の住んでいる地域には、夏の平日に毎年花火大会があります。

3,000発上がる結構大きな花火大会です。

今回は、その時の思い出です。

私は、職場の後輩と場所取りの為に、定時で仕事を終えて、花火大会の会場に向かいました。

「ちえ」は、仕事が終わり次第、会場に来ることになっていました。

「ちえ」が会場に到着したのは、花火大会が始まる直前でした。

「この女の子が俺が今、付き合ってる彼女」と後輩に紹介しました。

「こんばんは〇〇です。よろしくお願いします」と「ちえ」が言った後に。

小声で私に「あそこに座ってる子って、△ちゃんに告白した子でしょう?」

「えっ⋯。うん、そうだけど⋯。なんで分かったの?」

「あの子の目を見れば分かるわよ。あの子△ちゃんに好き好き光線出してるわよ」

「う~ん。ちゃんと断ったんだけどな⋯」

「まだ、諦めてないみたいね」

「しょうがないな⋯。花火大会が終わったら「ちえ」を紹介するよ」

「それで、諦めてもらう」

「うん。そうしてね」

そして花火大会終了後です。

例の女の子に「これ、今付き合ってる彼女。もうすぐプロポーズするつもりなんだよね」と言うと。

その子は、目を真っ赤にして「ちえ」を睨みつけています。

「「ちえ」指輪見せて」

「ほら、プロポーズの約束の印として指輪も買ったんだ」

「だからね、〇〇ちゃんとは付き合えないんだ。ゴメンね」

「⋯」

その女の子は、何も言わずに、走って帰って行きました。

私達も、帰り道を歩きながら。

「これで良かったのかなぁ⋯」

「うん。可哀想だけど、△ちゃんが、ちゃんと言ってくれて良かった⋯」

「あの子のこと、「ちゃん」づけで呼んでるんだ⋯」

「う、うん。友達の妹だからね」

「そう。なんか少しヤキモチやけちゃうんだけど⋯」

「別に、あの子のことは女として見てないからね。前にも言ったろ」

「うん。そうなんだけどさ⋯」

「あの子、結構、可愛かったし⋯。やっぱ若い子の方が良いのかなぁなんて思っちゃった⋯」

「もう。そんな事ないって。俺には「ちえ」しかいないからね」

「△ちゃん。それって本気だよね?」

「本気だよ。だから、この事は、もう忘れよう。な?」
 
「うん。分かった。△ちゃんのこと信用する」

花火大会で盛り上がった気持ちが、少しだけ落ち込んだ瞬間でした。

それでは最後までお付き合いくださりありがとうございました。

うつ病で苦しんでいる方達に希望を与える活動をしていきたいと考えています。よろしければサポートをお願いいたします。