よろず屋

私はよろず屋の店主

皆さんはよろず屋をご存知でしょうか

田舎の他にお店のない場所で

何でも売っている

便利なお店

それがなければ地域の住民の

生活が成り立たない

だから私は

採算を度外視して老体にむち打ち

商売を続けている

お客さんがやって来た

いらっしゃい

旅のお方ですか、どちらから?

ほう地球から

それは遠くから

固形酸素パックですか

有りますよ

大容量、レギュラーどちらを?

えっ、宇宙海賊に襲われて

金目の物をすべて奪われた?

宇宙船の酸素が残り少ないから

後日支払いに来るので

貸しといてくれって?

うちは掛け売りはしません

そりゃお困りでしょうが

どうにもなりませんね

何も買わないんだったら

商売の邪魔だから

早く帰っとくれ

おいサダ吉

あの宇宙船の後をついてって

奴等がくたばったら

宇宙船を引っ張って持ってきな

この辺りには

50光年も行かないと

他に店は無いんだ

あの船の酸素の残りだと

1光年も行かないで

くたばっちまうはずさ

あんなボロ船でも叩き売りゃあ

いくらかにはなるだろう

私はよろず屋の店主

採算を度外視して

地域の為に老体にむち打ち

商売を続けている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?