ストーカー

私は二十歳のOL

最近ストーカーに悩まされている

留守の間に色々な物が動く

歯ブラシが冷蔵庫に入っていたり

スリッパが本棚に並んでいたり

夜のコンビニで

いつも私を見ているあの男

きっとあいつが忍び込んでいるのよ

そう思うと夜も眠れない

そこで私は

各部屋に監視カメラを仕掛けた

映像がスマホで見れるやつ

あとは証拠を押さえて

警察に行くだけ

今日は絶対にあいつの尻尾を

押さえてやるわ

私は喫茶店で

スマホの映像に見入る

すると早速黒い人影

だがこのカメラの位置からは

黒い影の正体は分からない

私はすぐに

別アングルのカメラに切り替えた

だがこのカメラにも犯人の姿はない

結局すべてのカメラに何も映ってはいなかった

今度こそ

決定的証拠を掴んだと思ったのに

私はぼんやりと

リビングの映像を見ていた

すると

歯ブラシやスリッパや色んな物が

ふわふわと空中に浮いて移動している

何だ、そういう事か

犯人はポルターガイストだったのか

ストーカーの仕業じゃなかったんだ

あー良かった

これで今夜から安心して眠れるわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?