見出し画像

「これだけでOK!○○キロ痩せた」ってアカウントを見ると少しちょっぴり悲しくなる話vol.212

どうもTOMBLACKのTOMです!

最近、SNSやYouTubeを見ていると

「脚パカ運動○○で-10kg痩せたとか」

「腰フリフリダンスだけ確実に痩せる○○」

など見ていると「あ~何だかな~」ってなります!😂笑




身体作りという商品を提供している以上、
サービス提供側は、お客様の身体に責任を持たなければいけないし、

もちろんお客様も責任を持たなければならないと思ってます。




何が言いたいかというと、

結局、ダイエットや身体作り、姿勢改善でも
本質ってのはやはり僕はあると思っていて、

その本質から目を背けて、
「楽に○○だけでとか」
「自分の体を傷つけてだと」

結局、身体って変わらないと思うんですよね😭💦

なぜなら、

僕自身も
22歳で美ボディコンテストに出て、、
その時は

大学でもちょっとしか、栄養学や解剖学やトレーニング理論など
勉強してなくて、


怪我も多かったですね…
身体も変わらなかった…


・これだけトレーニングしておけばOK
・これだけ食べていれば痩せられる、
・身体は絞れるなどなど


僕自身もそうでした😭

でも、今は自分の事だけでなく、

お客様に身体作りや、
健康、ボディメイクをサービスとして
提供する側になって初めてわかる。


やっぱり遠回りはなく、だからこそ
パーソナルトレーニングで
そしてTOMBLACKは、

そのセッションやレッスンで最短距離を
お伝えしています。


あっ。ここで言う最短距離って数ヶ月で-3キロとっていった話ではなくてですよ。笑

ここに注釈を入れておかないと誤解を招いてしまいますからね😓

その人にとって、

ベストな最善な指導やトレーニングをお伝えしているという意味

です。


そろそろまとめます。


ことダイエットや身体作り、ボディメイクにおいての近道こそ




食事改善と適度な運動と良質な睡眠




これら3つがTOMBLACKの
僕がセッションでお伝えする生活習慣から変えていく

最も王道である最短距離としてお伝えしています。


という事で本日はここまで

次はどのようなボディデザインを目指しますか??


引き続きTOMBLACKのTOMのnoteで
お楽しみくださいね!

ではまた明日


TOMBLACK山本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?