見出し画像

お嫁に来たあの子が

突然、家を飛び出した


私。。


毎日働かされて


ねぎらいの言葉もないし


寝る暇惜しんで

本当に身体もボロボロになって


あなたに合わせてきたけど


もういい!!


我慢の限界よ


と突然

音信不通になって

はや3週間。


僕には状況がわからなかった


あまりにも突然だったから。。


言い出せなかったけど

本当は僕も我慢していたんだ


毎日わがままなキミの

相手をすることや

振り回されてしまう

自分に疲れていたんだ


最初は突然の出来事に

寂しかったけど



もう

君がいなくても

大丈夫だと思う日もあれば


昨夜はキミが

恋しかった・・


キミの

大切さがわかったんだ


もし・・

戻ってきてくれたなら

前と同じ関係でいられるのなら


もう離さない


大切にするからね


と言う気持ちと

正直 もう

このままでもいいやと言う

気持ちも湧いてきた


自分の気持ちが

わからなくなっていた


でもやっぱり

キミを大切にしたい


そう思ってた矢先に

ピンポーン

玄関のチャイムが鳴ったんだ。。


え??

昨夜

明日帰りますってメールがあったけど


ずいぶん早いじゃないか


まだ日曜日の9時だよ


朝型の僕だから

休日も同じように起きる方が多いけど

今日は布団の暖かさに

まだ包まれていたんだ


まだ僕はパジャマだ


あ・・そっか

鍵を以っていないんだっけ


今日は真っ赤なパンツを

履いている


あ・・待って


ダウンを羽織り

玄関を開ける


キミは

家を出た時より

きれいな格好をしていた


随分久しぶりで

こんなだったかなって


初めて会った時のように

新鮮さを感じる


離れてみるのも

悪くないな


そう思った


キミはまだ

同じ傷を隠していた


あの傷は

手術が必要だと言われたと

キミは言う


お金も必要だ


私。。

お金足りないの・・


僕はお金で傷が治るなら

惜しみなく払うと伝えた


ありがとう

キミはポツリと言った

申し訳なさそうだけど

嬉しそうだった


もう一度 私

行ってくるわ

彼女はそう言って

また綺麗な格好に

身を包んだ


今度は大事にしてね


そう言ってるように

僕の耳には聴こえた


なんだか

ほっとした

僕がそこにいた



♣︎   


そう。。


これは


ある日の


本当にあった物語


別名

『携帯電話と私』😆


毎日、過酷な使い方で

とうとう電源が入らなくなって

はや3週間


恋愛風に仕立ててみましたが


お口にあいますでしょうか??


いつもありがとうございます


初めの提案通りに進めていたら

サクサク進んだのに

やーね☺️


直感って知識や

考えより

私にとっては

大切で

その方が上手くいく😆


わかってても

たまに制限入るのよね


賢く生きたいからね☺️


人の制限を外すのは

得意なカウンセラーです


まず自分で実証してから☺️

しか伝えません

そして

人にもよるので

押しつけません😆


やりたい人だけ

自分で選んでね

ってスタイルです


あくまでも

この世界は自由


だから

私のせいにも

しないで欲しいのです

何もかも。


あなたの主張は

あくまでもあなたの立場と

経験で作られたものなので

私の経験と感じることや価値観は違うと言うことです


依存を解消する為には

自分の意志と考えを知ることから始まります

そう言った部分のあ手伝いができます


私も大切な愛を失った時

何もわかってなかったし

どうしたいかもわからなかった


自分が何を好きかすら

忘れていた


感情も蓋をしすぎて

わからなくなっていた


そんな私だから

色んな方のお手伝いができるのです


全ては自分の幸せのためにある


何かあったらお気軽にご相談くださいね



秘密は守ります☺️


自分のことですら

あまり言わないよ 笑

 わたし


あまり重要ではない事は話さないし

必要なことは必要なだけ話します


    健康コーチ TOKKO







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?