見出し画像

コツコツ行動してるとミラクルが起きる



薬をどのタイミングで飲むか。
一年前くらいに持病の悪化
薬が効かず痛みで眠れず、、
その日生きることすら必死だった頃。

フルで飲んでたのに痛みはあまり
変わらなかった。

薬を朝起きてすぐに飲んで
(といってもあまり眠れなくて、、)
朝5時半に、何も食べずに飲むのを
続けていた。そこから1時間経って
なんとか動けるレベルになってたから。


それがね、、、

6時くらい、7時まで平気、、
と伸びてきて。

(痛くて目を覚ましてそこから
眠れないということは減った)

最近は薬も減らしてたけど、
他の症状が良くならなくて
(足に潰瘍ができて血が出ちゃって痛い)

てのが、増えてきたから、
ステロイドを戻した。
減らしてだけど。

どうせまた効かないんじゃ!
て思ってたら、あら奥さん!

効いたの!!



ここまでくるまで栄養面、食事面、
運動、メンタル、考え方、スピリチュアル
ありとあらゆるもので、
何が効いたのかまあわからない部分もあるけど、体の中が薬が効くように、
変わってきてくれたんだなぁて。

結局は自分の考え方やあり方が左右していくんだけど、そうは思ったって、
ひどい時は、しんどいわけで、、

栄養だって、ご飯作るのさえ
しんどかったら何もできないわけで
どんなにいいよて言われても合わないものも
あるわけで。

だからこの一年試行錯誤してきて、
それが実ってきたのかなておもうと
すごく嬉しくて。

朝薬飲まないで、起きて、ご飯食べてから
薬を飲めることが、何よりも嬉しかった。

もちろん痛みがゼロになったわけじゃないけど、一歩一歩進めて来れたことが嬉しかった。無駄ではなかった。

やっぱりコツコツ、一気には良くならない。
少しずつなんだなぁ。

また一年かけて、少しずつ、
よくしていこう。

一歩一歩。歩んでいく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?