見出し画像

#779【個人の判断】その言葉の裏に隠された真意を考えてみる🤔

今年の3月13日から『マスクの着用は個人の判断』と言われた時に、違和感を感じた人は少なくないと思います。

元々個人の判断では?🤔
それを敢えて何を今さら😤

しかし、この『個人の判断』を国民に対して改めて周知徹底させた事は、とても大切な事であると改めて思う訳です。

何事においても『判断』を行うためには『正しい情報』が必要となります。

しかし、これまで我々は多くの事に関して『正しい情報』を与えられてきませんでした。

マスコミによる各種プロパガンダは良い例だと思いますが、正しい情報が与えられなければ誰も正しい判断をしようがありません。

つまり『個人の判断』を周知徹底した本当の意味とは、『メディアをはじめとした情報を鵜呑みにする事なく、自分で様々調べた上で、自分の頭で考える事の重要性』を改めて伝えてくれたのだと理解しました🤔

この三年間でおかしな事はたくさんありましたし、これからも続いていくのだろうと思います。

そんな中『何かおかしい』という気持ちから色々と情報を取りにいった上で、様々な判断をする習慣が持てる様になれば、この三年間も決して無駄にはならないのではないかと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?