見出し画像

私立萬葉男子学園の一瞬#20「文芸部員の恋は猫」-ChatGPT生成小説


「恋は猫で遊ぼうぜ。」

図書室の屋根裏部屋で、昼休みを利用して文芸部の三人、葉一、双葉、楓が集まっていた。葉一はせっかちな性格で、恋愛にも同じような感じを持っていた。彼は「恋は猫の額のように狭量だ。」と口にした。

「僕はさ、告白しても返事が遅かったりすると、冷めちゃうんだよね。待つのが苦手でさ。それに、一度返事が遅かったら、なんかもうダメだって思っちゃうんだよね」と、葉一は少し苦笑しながら話した。

双葉はちゃっかりもので、恋愛においても積極的な姿勢を持っていた。彼は「恋は猫のようにシェアされるよね。」と言いながら、次に話を続けた。

「ボクはさ、色んな男の子と仲良くするのが好きなんだよね。恋っていうのは、その瞬間だけじゃなくて、色んな人との繋がりだって思うんだよ。だから、一つの恋が終わっても、また次の恋が始まるんだと思うんだ」と、双葉は自信たっぷりに話した。

楓はのんびりとした性格で、恋愛においても穏やかな考え方を持っていた。彼は「恋は猫の香りがする。」と言って、自分の体験を語り始めた。

「ぼくはさ、飼い猫のマルの臭いを嗅ぐと、他に何もいらなくなるんだよ。ほかの香りとは違う、安心感があるんだ。恋っていうのは、それと似てると思うんだ。相手と一緒にいると、特別な匂いを感じるんだよね。それが恋の香りってやつなんじゃないかって思ってるんだ」と、楓は穏やかに語りかけた。

三人はそれぞれ異なる考え方を持ちながら、図書室の屋根裏部屋で楽しく会話していた。恋というテーマに対して、葉一の狭量さ、双葉のシェアする楽しさ、楓の香りに包まれる幸せを感じながら。

「あっ、昼休み終わるよ!」

三人は時間に気づき、急いで図書室を後にした。

それぞれの個性が光る三人の会話は、図書室の屋根裏部屋にほんの少しだけ恋の香りを残していったのだった。





※この小説はChatGPTに書いてもらいました。
小牧さん↓からお題をいただいて、ChatGPT先生に執筆依頼しました!

生成して思ったのは「このパターン、いくらでも生成できる…!」
むかーーし、「古文よくわからんけどなんか好き」だった堤中納言物語の中の「このついで」的な物語の紡ぎ方!なんぼでも生成できそう!!

粗はありますが、それも面白い気がして、手修正なしで投稿します。よかったらご感想をいただけるとうれしいです。


屋根裏部屋があるのは図書室じゃなくて図書館ですが、間違えたのは愚かな人間(私)です(´;ω;`)


私立萬葉男子学園シリーズは話完結の超短編小説です。これまでの話を集めたマガジンはこちら↓

第1話はこちら↓

#創作大賞2023
#シロクマ文芸部

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?