見出し画像

私立萬葉男子学園の一瞬#14「愛のスピーチ」-ChatGPT生成小説

緊張した様子で登壇。どうか、優しい拍手を。



皆さん、よ、ようございます。俺は西園寺って言うんだ。今日は、このバレーの高校生大会での優勝を祝うため、スピーチをさせてもらうことになった。

俺たちの試合が終わったばっかりで、まだ心臓がバクバクしてやがる。緊張と興奮で、言葉もまとまんねぇけど、俺の気持ちを伝えたいんだ。

まずな、このスピーチを考えるんにあたって、俺はずっと一人で悩んでたんだ。心の中で何度も言葉をくり返し、考えやってんだ。でも、それじゃダメだと思ってさ、頼れるヤツに相談したんだ。

そのヤツとは、俺たちのライバルであり、今回の試合で戦った賀茂男子学園の藤ってキャプテンなんだ。彼とは、試合で何度も顔を合わせ、競い合った。最初は、彼をライバルとしか思っとらんかったけど、その真面目さに次第にノックアウトされたんだ。

試合での彼の姿は、あきらめずにボールをどこまでも追いかけるもんだった。その姿勢に俺は心打たれたんだ。彼がどんなに困難な状況に立たされても、諦めずに闘い続ける。その姿は、俺にとっての憧れであり、尊敬の対象だ。

そしてな、彼と付き合ってることを、皆さんには秘密にしてきたんだ。それは、俺が彼に対しての想いを素直に表現することに躊躇してたからさ。でも、今日のスピーチを通じて、俺は皆さんに伝えたいんだ。

藤、お前が俺の恋人であることを皆さんに伝えたい。これからも一緒にバレーを頑張りたいと思ってるんだ。俺たちはライバルとして出会ったけど、お互いの成長を促し合って、切磋琢磨してきたんだ。

バレーはな、ただ単に勝つことじゃねぇんだ。それは、仲間とともに成長し、努力を重ねることだ。そして、藤との出会いによって、バレーに対する想いがさらに深まったんだ。

皆さん、今日の試合での勝利は、俺たちだけのもんじゃない。応援してくれたお前らのおかげで、力を発揮することができた。本当にありがとう。

最後に、藤に向けて言葉を贈りたいんだ。

藤、お前が俺のライバルであり、恋人であり、大切な存在だ。お前の真面目さと努力にいつも感動してるんだ。これからも一緒にバレーを頑張って、互いに高め合っていこうぜ。

このスピーチを通じて、俺の気持ちが伝われば最高だ。皆さん、今日は本当にありがとな。





※この小説はChatGPTに書いてもらいました。
スピーチの文例とか得意なChatGPT先生に、なんとか口調を崩してほしくて、四苦八苦しましたー!

粗はありますが、それも面白い気がして、手修正なしで投稿します。よかったらご感想をいただけるとうれしいです。


先生、緊張した口調にしてくだせぇ!


私立萬葉男子学園シリーズは、各話完結の超短編小説です。これまでの話を集めたマガジンはこちら↓

第1話はこちら↓


この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?