見出し画像

副業でカフェワゴンを始める⑩~何を売るのか~

こんにちわ。

今日は『何を売るのか』についてです。

カフェワゴンをやると決め、
勢いよく契約したはいいものの、
肝心の『何を売るのか』を決めてませんでした。(汗)

ただ、決めていることは3つあって、

①現在、働いている自然食品店の野菜や調味料を
使う。

ゾンネガルテン
どうせやるなら、今やってることを活かしながら
副業したいから。

②社会貢献に繋がるか。

どうせやるなら、社会貢献も同時にしたいから。

③自分が美味しいと思えるか。

健康にいいから、ヘルシーだから、
流行っているからという理由だけで
メニューを決めたくないから。

この3つは守ろうとあれこれ考えていたら、
カフェワゴンを作ってくれる社長さんが、
「野菜を売ってるなら、おでんがいいよ!
他のキッチンカーとも被らないし、
これからの時季ウケるよ!」
と助言をくれました。

たしかに、おでんなら①と③はクリアできるし、
②も出荷できない規格外野菜を出荷してもらえば
社会貢献に繋がるな。

ということで、おでんの方向で考えてみまーす。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?