見出し画像

副業でカフェワゴンを始める⑪~おでん屋になるために~

こんにちわ。

前回キッチンカーで、おでんを出すことにしたので
早速おでん屋になるために考えてみました。

①食材はどうするのか

現在、自然食品店で働いているので
新鮮な野菜や卵、昆布、かつお節も手に入るのでクリア♪

②機材をどうするか

やっぱりイメージはコンビニおでんのような
あの四角のステンレス鍋がベストだな。

提灯かざって、メニューは木の札にしたり
串に刺したら食べやすいかな。

⇒ということで、早速業務用調理器具のお店に
行って来ました‼️

なかなかいい感じ♪
イメージがふくらんできました‼️

さぁ、おでん鍋はどこかなあ♪

…思ってたよりも高い。

しかも店長さんが、
「今、プロパンガスがなかなか手に入らないから
あてがあるならいいけど、そうじゃないなら早めに
探し始めないと間に合わないかもよ。」
と親切に教えてくれました。

そっかぁ~

おでん、飽きずに続けられるかな~。
嫌になったときだいぶ無駄な出費だな~。
売れ残ったら毎晩おでん食べなきゃいけないよな~。
コンビニおでん強そうだしな~。

ん~不安だらけだ。。。
ちょっと考え直します💦

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?