見出し画像

結婚したのに結婚したい

スーパーの生鮮売り場にて、

夫のことを思い出す

…結婚したい!!!

そう思って、…は!結婚してた…と思う

それくらい、実感がなくて


それは多分わたしたちがまだ一緒に暮らしてないからだろう

子どもと暮らす家には夫が暮らせるスペースはなく、

夫が住む家はもっと狭い そしてペットもいる

今の地区に家族で住めそうなペット可物件がない

それでわたしたちはとりあえず、別居婚をしている

今までと変わったことは、名字以外なにもなく

昨日も電気やさんで店員さんが夫を

「ご主人」と言った時、

違いますけど、と思ったくらいだ


暮らしはなにも変わっていないけれど、

不思議なもので わたしの気持ちは変わった


わたしは今まで夫のことをさほど好きではなかった

これは夫がよく知っているし、何度も言ったことがある

それでも、夫はいいと言ってくれていた

その言葉に本当にいいのか疑問を抱き

別れようとしたことも何回もある

それでも、夫はわたしを大切に大事にしてくれたし、手放さないでくれた


結婚して一週間経ったあたりで、

なんだか夫が愛しくてたまらくなった

理由は本当にわからない

結婚したのに、付き合いたてのような感情が沸き上がり

朝起きた瞬間から夫のことを考え

寝る瞬間まで夫を想っている

SNSで夫にハートマークを送ってくる女性に嫉妬したり

夫の画像を眺めながら溜め息をついたり


その気持ちが「結婚したい…!」になる

付き合ってる時は、結婚したいって言う次のステージがあるけど

結婚してしまったら、この感情はどこのステージを目指せばいいのか

誰か教えて と思いながら鮭を見ていた


この熱い気持ちを夫に伝えると

先はまだまだ長いんだし、俺は逃げたりしないし大丈夫だよ。

と言われた

それに対してハートをたくさん投げているスタンプを10個送ってもわたしの気持ちは伝えたりないのだ

やっぱり結婚したい、何回も結婚したい、こんな気持ちも一緒に住んだらなくなるのかな

でもやっぱり結婚したい、結婚したい。

夫と。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?