見出し画像

#184 出先で車の鍵がなーい!紛失トラブル発生時に重要だったこと。

タイトル通り車の鍵を無くしました。

場所は自宅から42キロ地点。

走っている途中に落としたのか消えた。

どこでどうなったのか?全く覚えがない。

昨日はとってもいい天気だったので
夫と2人でランニングに出かけました。

夫と私は走る距離もスピードも全く違うので
別行動!!私は1人で気持ちよく25分走りました。

走り終わり車に戻ろう!!と思った瞬間…

あれ??車の鍵がない!!

慌てて別行動の夫に連絡する。

みなさん。こんな時にどうしますか??

持っているものは夫も私も携帯だけ。
後は全部、車の中…。

とても広い公園内…。どうしよう。

・心臓はバクバク…。
・何でこんな事に…と後悔。
・全く関係のないたまたま近くにいた
 おじさんを疑ってみたり…。

こんな時、何よりも有り難かった事は

夫がとっても優しかった…惚れ直した。

おかげで私は冷静になり
走ったコースをゆっくり歩きながら鍵を探す。

冷静になると必ず見つかるような気がして

探しながら『よし!到着してから
    今までの事を振り返ろう!!』と

ひとつ、ひとつ記憶を辿ると…

ある場所でピカン!!と閃いた!!

『そうだ!!走り終わったらここで2人でのんびりお茶しょう!!』と決めていたカフェのベンチで

走る前に靴紐を縛った。

その時に車の鍵をベンチに置いたかも!!

すぐにカフェに電話をすると…
店員さんが『忘れ物の鍵が届いてますよー!!』と電話越しになんとも嬉しい知らせをくれた。

あー!!良かった。

今回の私の車の鍵!行方不明トラブルの対処法として重要だったことは

①とりあえず落ち着いて冷静に。
②パートナーの優しさ。でした。

カフェに行くと店員さんが
優しく迎えてくれてのんびりお茶ができたし、

公園内を走ってきたんですか??と話しかけてくれて店員さんと仲良くなれた。

ネガティブの裏側はポジティブ…

というより良いも悪いも

自分次第だと思うのでした。

疑ってしまったおじさん!!ごめんねー!!

それでは今日も心穏やかに

ポジティブでありますように。

#創作大賞2024
#エッセイ部門

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?