見出し画像

『好きな事に出会う』は恋に落ちること。

好奇心は旺盛なんだけど続かない。

三日坊主。コロコロと気持ちが変わる私が

ヨガだけは今年で13年目。毎日続けてる。

それが独身時代ではなく、
  結婚して娘が一歳の誕生日の日から。

ヨガをする事、学ぶ事がもう…楽しくて

恋をしているかのように

毎日ヨガの事を考えてます。

サーフィン、登山、資格に色々と手を出してみたり…お金は結構、使いましたが

時間は全く使ってない!長くて半年。

そんな私が13年もひとつの事に
時間をかけられた、続けられている理由はなんだろう??と考えてみた。

①きっかけは いつでも、どこでもマット一枚あれば自分の好きな時にできる手軽さ。

②何も期待せずに始めた。これを始めたからには
こうなりたい!!という期待が何もなかった。

③ただただ気持ちいい。これに尽きます。

④全く期待がなかった分少しずつ体が変化していく事が分かって嬉しかった。

…期待しなかった分、小さな変化が嬉しかったり
日常生活に取り込みやすかったんですね。

そんな感じでスタートしたヨガ。

引っ込み思案で人前で話すなんてできない。
人前に出ると手汗がぐっしょり、緊張して心臓がドキドキ生きた心地がしないそんな私が

ヨガが自分の仕事になるなんて
想像もできなかったしインストラクターになろう!なんて考えはなく

ヨガをもっと知りたい!深めたい!!と
自分の為に養成講座に通いました。

養成講座!卒業間近なこの時の私は
☆これからも思う存分ヨガをしたい!!
☆小さな子供がいても集中してヨガをしたい!!
☆快く家族のサポートを
   受けながら勉強し続けたい!!

そうだ!仕事にすればいいんだ!!と

ひらめいて…卒業後1週間後にヨガ教室を

スタートしました。

(その時の苦労話はまたどこかで)

あれから8年。

自分の為だけ
にヨガ教室をスタートさせた私ですが

今は誰かの何かのお役に立ちたい!!と人の為にヨガをする事が楽しみと幸せになりました。

そして、学べば学ぶほど、わからない事
知りたい事が次から次へと湧いてきて

謎は深まるばかり。

分かった!と思ってるのは自分だけで

学びは底がないんだなー!!と

ワクワク嬉しくなります。

《もっと知りたい》《分からない》は

幸せな事ですね!!

好きな事に出会うのは
   恋する気持ちと一緒ですね。

出会いは偶然なのか必然なのか?

はじめから大好きな訳ではなく

とりあえずお付き合いしてみたら

夢中になっていたり、
どんどん好きになっていったり。

私ってこんな人だったの?なんて
新しい発見もあったり。

これからもヨガに恋しながら
  更に時間をかけて育てていきたいです。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?