見出し画像

#170 小4娘の初めての心電図検査は『先生!!私は生きてますか??』

庭に植えてから3年目して

やっとお花が咲いてくれました!

   アカシア・フロリバンダ

『アカシアの木が庭に欲しい…』と
    植え続けて何本ダメにしたことか。

アカシア(ミモザ)は寒さに弱いから
寒い地方には向かない…と聞いてはいたけど
あの黄色い可愛いお花が

ウチの庭にも欲しい!!と
色んな種類のアカシアを植えてみたものの

雪が積もる我が家の庭では冬が越せずに
枯れてしまうの繰り返し。

そんな繰り返しのなか、

ようやく根付いてくれて、

小さくて可愛い

黄色いお花を見せてくれて

めちゃくちゃ嬉しい!!

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

話しは変わり…

昨日、下の子は小学校で

心電図検査があったようで

小4の娘は検査中、

検査をしてくれている先生に

『先生!私は生きてますか?』

聞いたようで

『生きてますよ』と言われたようだ。

今日が始まる事は当たり前の事ではありません。

生きている事にありがとう!と

自分自身に感謝して

今日も心穏やかに

ポジティブでありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?