どうして日本がこんな状況になったのか?についての仮定の話


民主党政権が誕生する

その後ろ盾の一つだったのがトヨタ

それがとても気にいらないアメリカ

アキオさんを議会に呼び出す

建前上はフロアマットとかエアバックの不具合とかになっているが

ひょっとすると上級国民飯塚さんでおなじみの

プリウスミサイルが本命だったのでは?

それで弱みを握られてアメリカ議会で晒し者に

となるとプリウスミサイルの原因もなんかアメが怪しい

原発ドカンで東芝はあのザマだし

その原因もご存知アメ絡み

東芝のその後の顛末は哀れなものですが

トヨタは現在内部留保でウハウハといわれておるのだが

果たしてどうなんだろう?

そんな弱みを握られているとなるとそれも極めて怪しい

なんかトヨタと提携してたテスラが異様に金持ってるよね

なんか怪しい

それじゃぁ民主党も連合も無様になるよな

国民民主のスポンサーがトヨタと思われるが

トリガー条項凍結解除の顛末を見ても

足元見られて哀れなものだった

そうなるとこの話はやっぱりってならんかな?

どうなんだろう?



だとするとこの国とうの昔に詰んでるよね

声を上げられるのは一般ピーだけなのだが

それが一番期待できないよな

トホホ

なんか呪われてるよな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?