見出し画像

【30秒note #7】メルカリでお金が消えた日に読むnote。

私はできるだけ節約できるものは節約したいなぁて思ってます!

巷に遍く本は定価でも買う。
だけど、メルカリで、中古だけど、
少し安い本もたまに買う。

もちろん私も、
いらなくなった本をメルカリに出店したりもしている。

どうもどうも、ココハナです。
今日はメルカリでお金が消えた日に読む本。というタイトルでやらせてもらいます。
どうぞ最後まで、読んでみてください。

少しばかり、中古でも買ってくれる人がいて、1000円近くの利益があった。

でも、その時は全然欲しいものがなくて、また今度欲しいものが見つかった時に使おうと、貯金に回していた。

時は少し経って今年の4月末…

欲しい本が見つかり、
メルカリで探すと運良く安く買えそうだ。

たしか1000円くらい貯めてあったのがあったな…

よし、あれを使おう!

(ポチポチっ…ん?…ん???)

あっれーっ!!!?

お金がない。

お金がないぞぉぉぉおおおお!!!!!!!

貯めておいた1000円近くのお金は跡形もなく無くなっていた。

さては誰かがメルカリで勝手に使ったなー!!!

いや、ちょと待てよ。

私の携帯は私しか使ってない。

てなると、やっぱりお金が消えたんだ!!!!!!

すぐにググる、ググる!

【メルカリ お金 消える】<検索>

見つかった!!!!

お金は半年で消えます…んんんっ!!!

辛かったけど、現実でした。残念!!

メルカリは長期的にお金を保管しておくことはできないみたいです。残念ですが、これはどうすることもできないみたいです。是非皆さんの反面教師になれれば…幸いです。

ではまた、お会いしましょう!

この記事が参加している募集

スキしてみて

お金について考える

いつも応援してくださる皆様にココハナは支えられています.本当にありがとうございます. 皆様のご支援は本当に励みになります.