2024年 1月23日 火曜日 徒然日記 浅い眠りと夢…黒夢とHYDE…イメージを具現化させる…

皆さん、おはよございます。徒然日記のお時間です。今日もここから、じっくり、ゆっくり、丁寧に綴っていきたいと思います。どうぞ最後までお付き合い下さい…

今日はまた寒くなるみたいですね。昨日はまだ暖かかったのに。こんな日はコタツに入って在宅に限ります。

昨日は寝酒を少し飲んでしまい、眠りが浅くなってしまいました。そのせいか変な夢を見ました。起きてから殆ど忘れてしまいましたが…
なんかファッションに関する夢だった気がします。

夢って不思議ですよね。どんなに変な夢でも、実際に起こったように錯覚してしまいます。 

少し調べてみたら、ノンレム睡眠とレム睡眠があり、レム睡眠の時によく見るたいです。多分浅い眠りの時ですね。

話は変わりますが、最近思い詰める事が多くなってしまいました。自分は生きてて何の意味があるのかって…考えても仕方ない事なんですけどね。ただ生きているだけでも奇跡なのに…そんな事にも目を向けられなくなってしまっています…

そのお陰でお酒を少し嗜む(たしなむ)ようになってしまいました。
お酒は悪友です。どんな時でも自分を酔わせてくれる、危険な友達です…

自分はコミュニケーション能力の欠如により、独りになってしまいました。
ほっといてくれ、って以前はよく思ったものです。その理想の結果がこれか、とかなり落胆しています。自分が求めていた環境はこんなものだったのかって…

自分にとって夢は最悪な形でいつも叶ってしまいます…
多分悪いイメージばかり持っているからじゃないかと思います。イメージしている夢は、不思議と叶ってしまいます、いい形であれ悪い形であれ…

どうせなら良いイメージを具現化したいものです。

夢と言えば、そんな曲が2曲ほどパッと思い浮かびました。
黒夢の「夢」とHYDEの「SHALLOW SLEEP」という曲です。
黒夢はなんか不思議な曲でした、どことなく不気味というか…
HYDEのは所謂(いわゆる)売れ線の曲ではありませんが、結構カッコよくて個人的にはお気に入りです。

HYDEのソロデビュー企画の一環の曲で、L’Arc〜en〜Cielの曲調とはかなりかけ離れていて、静かな曲でした。
先程も書きましたが、売れ線の曲ではなかったのですが、HYDEのソロという事で話題性があり、結構売れました。

自分は以前、「ROENTGEN」(レントゲン)というHYDEソロファーストアルバムのEnglish versionの曲を全て和訳するという事をしました。

物凄く大変だったのに、母親が捨ててしまいました。めっちゃ無念です…

自分の作品は、日記であれ破ったり決してしない事を心に決めていただけに、残念な気持ちでいっぱいでした。作品はどんな陳腐なものでも残しておきたいものです、振り返りをする為にも、過去の自分を否定しない為にも…

てなことを書いていたら丁度いい文章量。
皆さんもせっかくなら良いイメージを持って、夢が叶うよう今日一日を過ごしましょう、何て事を思う今日この頃でした。

追伸
今日の一曲…というか一応二曲…
HYDE SHALLOW SLEEP

もう一曲…黒夢 夢


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?