見出し画像

バランスボールの腹筋キツイし割れる

こんばんは、LEAPROCKfitnessトレーナーの中川です。

お正月食べすぎました。

天ぷら、31のアイス、雑煮、お汁粉、焼肉

3.8kg太っていたので、1月3日にジムで懸垂をするものの、8repしかできない始末。

で、お腹の肉もついて、腹筋の6パックがなくなり、ぼんやりした感じの体幹部。

トレーナーだって食べます。食べる時は食べます。体を大きくするため。

でも、「おっ、ちょっとやばいな」と思ったら、すぐに戻せます。

やり方は、食事とトレーニングと両方で。

で、トレーニングの前に必ず腹筋トレを入れよう!

と、この10日間続けているのがバランスボールの腹筋。

私は、普段からあまりセット数をやらないので、しっかり効くトレーニングをチョイス。

効かせ方、腹筋の作り方はトレーニング歴が長いトレーナーには慣れたもの。

腹筋は収縮をメインに考えた動きで、しっかりと刺激を入れます。

今年の夏は減量もして、割れた腹筋で海に行きたいので今から頑張ります。

メンバーさん方々にも腹筋でお腹シェイプをして頂きます。

さらに、腹筋をやると、姿勢が安定したり、重量が扱えるようになったりと(特にフリーウエイトの種目)他の種目にもいい影響がでます。

動画で紹介しているのは、たったの3種目。一回づつ、収縮時に思いっきり力を入れて、やっと12回できるようにしておこなって下さい。

毎日、12回3種目を2セット全力でやれば、腹筋割れるし、強くなります。

パーソナルトレーナーや、トレーニング友達、家族と一緒にやると追い込めますよ。動画を見ながらやってみて下さいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?