見出し画像

まさに没入感!秋のHIIT in 新宿御苑スタジオ(Road to 42.195km)Vol.4

皆さんこんにちは!

トレーナーの中川です

50分のHIIT&サーキットトレーニング。今回も完全燃焼です!

トレーニングは成果効果を得るためにやる。

という方も多いかもしれません。

そうれはそうですが、トレーニングしている、まさに「今」にフォーカスしてみてください。

「腹筋がキツイ」
「う、腕がキツイ」
「足がパンパンだ〜!」
「苦しい!!」
「肩がバーンしてきたぁ〜」

そんな余裕ない?

トレーニングの瞬間瞬間の感覚は、トレーニングの経験で得られてくるものなんです。

例えば、サーキットトレーニングでバーピー12回!10回からあと2回の時間の長いことよ!なんか、周りの景色や自分の体の動きが、スローモーションに見えてきます。思わず、

「グアーーーー」って言ってしまう。


まさに没入感!

よく、アトラクションとか、ゲームとか、芸術鑑賞とか、音楽ライブとかで観たり聴いたりするものに、没入感という言葉を使いますが。それは、目耳など五感の一部に受ける感覚的なもの。

トレーニングの没入感はもう、全てです。五感に筋肉に骨に内臓に心臓に脳に。全部。サーキットの後半なんてなんかグチャグチャになります。

そんな、没入感全開コンセプトのトレーニング50分を、10月7日土曜日10:00から、スタジオでやりました。

メンバーさんは最後までやりきり、コンプリートしました。さすがです。


①プランク系12reps 1set

  • プランク

  • プランクアブドミナル

  • プランクランジ

  • プランクヒップドロップローテーション

  • サイドプランクツイスト

②コアトレーニング・クランチ10reps2set

  • Viprシットアップ

  • Viprレッグレイズ

  • Viprパイク

  • Viprサイドプランクサイドベント

③トレーニングVol1Vipr12reps1set

  • ティルトスクワット

  • ティルトランジ

  • サイドランジツイスト

  • バックランジニーアップR・L

  • クロスランジレインボウ

④トレーニングVol2Vipr12reps2set

  • スナッチスクワット

  • アッパーカットランジ

  • シャベリングR・L

  • アイススケーター

⑤トレーニングVol3BodyW12reps2set

  • フロントアームレイズ

  • ランジツイスト

  • プッシュアップ

  • レスラープッシュアップ

  • バーピージャンプ

⑥トレーニングVol4Vipr12reps2set

  • シリンダースクワット

  • フロントランニングランジ

  • サイドフリップステップスクワット

  • フロントフリップディープスクワット


身体が鍛えられ、磨かれる。

全身の筋肉に刺激が入り、心肺機能にも負荷がかかる。

キツイし苦しい先にある没入感が、トレーニングです。

またやります。来る日に備えて、トレーニングをしましょう!

(私やメンバーさんはマラソンに挑戦ですジョギングやマラソンにも最適トレーニングでした!)


2023年10月8日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?