見出し画像

無肥料自然栽培ササシグレの米麹(vegan&gluten-free)

無肥料自然栽培ササシグレの米麹

甘酒作りました。
いつもは、有機栽培の甘酒。
今回は、無肥料自然栽培でしかもササシグレの米麹です。
すごく楽しみでした✨


何が違うって、発酵の速度が全く違いました。
すぐに、液状になる。
なんで?
菌がすごいのかな?
味は、癖?がない感じがする。
でも、味比べしてないのでわかりません。
ですが、無肥料自然栽培で作ってる、地球にも宇宙にも全てに良いものなんだと思うと、心が穏やかになる。
ほっとします。
これも、ハミングバードショッピングで買えます。
もう、売り切れてるかもしれません。
また、来年出るといいなぁ。
楽しみです✨
こうやって、米麹の粒を眺めるのも、いい。
芸術ですね。
この、芸術を体に直接取り込んで染み渡らせることができる。
すごいことです。
最高のものづくりだなぁといつも思います。
ほんとにありがたいです。

無肥料自然栽培ササシグレの米麹(宮城県産)
米→作、太田さん
糀→作、和醸岩本園

ごゆっくり、ご鑑賞ください🤗


#自然農法 #自然栽培 #グルテンフリー #プラントベース #ヴィーガン #vegan #glutenfree #plantbased #organic #白砂糖不使用 #オーガニック #体質改善 #japanesefood #未完成おき #未完成置き #未完成 #未完成の美 #SUNNY #無肥料自然栽培 #甘酒 #ササシグレ #宮城県 #ハミングバードショッピング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?