見出し画像

お弁当の練習🍱 2021.03.24~2021.04.07(vegan&glutenfree)

お弁当の練習🍱
2021.03.24~2021.04.07

1ヶ月も前の写真ですが、卒園式の後から、小学校入学までお弁当の練習しました。
まじめだねぇ~。

トラウマ弁当なわたしは、お弁当を作るのが、すごくプレッシャーでつぶれそうになるので、遠足のときは毎回夫に作ってもらってました💦

小学校では、お弁当なのでトラウマを払拭すべく、気軽に気軽におだやかに練習!

グルテンフリー&プラントベースのお弁当✨
わたしの手腕では、渋さ全開になりました🤗

やっと、新しい生活に慣れてきたので、こども弁当(渋め)を載せていこうと思います❗️

とりあえず、入学式の次の日までのお弁当を大量投下🚀

娘、気を遣ってか、美味しい、楽しいと言ってくれてますが、この渋さにいつか気づいてしまうでしょうね!


1枚目、2段海苔弁当、お揚げの焼いたの、sunnyレタス、かぼちゃ、菜の花、さやいんげん、じゃがいも、デザートに焼き芋&りんご、味噌汁


2、ほぼ同上


3、ピクニック用に、海苔巻き2本、一口がんも醤油焼き、etc.


4、米粉のバナナ蒸しパン&米粉いちごばなな蒸しパン&おにぎり(これ、全部米~)etc.


5、ソイミートのしょうが焼き弁当、絹あげの甘辛焼、もやしナムル、ブロッコリー&茎の炒めもの、etc.


6、1段目海苔、2段目🐈️♥ごま塩、焼マッシュルーム、etc.


7、2段のり弁、ソイミートの唐揚げ、ポテトフライ、etc.


8、1段目海苔、2段目かぶの葉っぱの甘辛ふりかけ&緑の大豆のやつ、etc.


9、白ごま塩、かぶの葉っぱの甘辛ふりかけ、金時豆甘煮、緑の大豆のやつ、にんじんのらぺ、キノコスープの素



わたし、バタバタしまくりですがなんとか楽しくおだやかに生きています✨

みなさまも、末長く元気でいてください♥️

#自然農法 #自然栽培 #グルテンフリー #プラントベース #ヴィーガン #vegan #glutenfree #plantbase #弁当 #こども弁当 #未完成 #bento #veganbento #glutenfreebento

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?