見出し画像

恐ろしいくらい固い〇〇と、激ウマ鍋。


ありがたや~♪

今週もコングラボードを頂けました、お読み頂いた皆様、有難う御座います♪

この喜びを母に伝えたいと思います!!
(お茶目を晒された母へ)



昨日はとある場所で慣れない椅子に1時間半座っていたせいか、夜から腰のあたりに不穏な雰囲気が漂っていました。

お風呂にゆっくり浸かったのですが、いまひとつ改善されず。

本日、いつもの整骨院を予約していたので「腰がやられた」と新人先生に告白して、軽くチェックして貰ったところ「腰とオケツ」が最悪と判明。

いつもの保険適用ではちょっと足りない予感がしたので、適用外の弾んだコースを施術して頂くことにしました。

揉みに揉まれて、特にオケツが「恐ろしいくらい固い」と。

「恐ろしい」程の固さって・・と怯えていたら、「TSNさんは足が長いですね」と唐突に謎の誉め言葉を。

足のマッサージをしている時は施術台から足がはみ出ていたのですが、そのはみ出具合が人より多めである、と。

「それは、肉がはみ出ているのでは?」っと疑心暗鬼で尋ねると、「いえ・・そうじゃないと思います・・」と、若干の含み笑いを感じるお返事。

そこからは悶絶のオケツ鬼指圧で息も絶え絶えとなり、含み笑いへの恨みは強制的に雲散霧消させられました。

ひと通り施術が終わり、保険適用の電気治療と温熱療法でほっと一息。

そして、終了。


新人先生曰く「60%」解されたようですが、「40%」はしつこく残っている模様。

しかし、約1時間もしっかりマッサージして貰えると、今現在かなり腰と背中はラクで助かっています。しかし「恐ろしい固さのオケツ」は、あんなに鬼押しされたのに揉み返しを感じさせない「まだ、来いやぁぁ」と、ふてぶてしさが感じられます。

さすが指圧師を恐れさせるだけある強固なオケツです。

赤ちゃんのプニプニしたおちりが憧れです。

木曜日にとても楽しみにしているイベントがあり、良い椅子に2時間強は座っている予定なので、悪化しないことを祈るばかりです。



そのままスーパーへ買い物へ行きましたら、「まぐろのアラ」が260円だったので迷わず購入。

夕飯は「ねぎま鍋」に挑みました。

特に作ろうと思っていなかったのですが、何となく長ネギを2本買っていたので、じゃあ作ってみようかしらっと。

パソコンでレシピ検索をすると「めんつゆ」が必要でしたが、切らしていたので「めんつゆ」を作成。

案外簡単に作れて、助かりました。

レシピとめんつゆの作り方を貼っておきますね。



今回購入した「まぐろのアラ」には超ラッキーなことに大トロ・中トロ部分もたっぷりあり、血合い部分よりもむしろ多かったので、脂垂れ流し&旨味出まくりで激ウマでした。

「まぐろのアラ」の量は「1パックにパンパン」ということで、何グラムか不明です。

レシピの基本、守られず、パッケージを拾って確認もせず。


さあ、気にせず、レツゴー!!(三匹、と書かない人は弱虫)

長ネギを面倒がらずに、焼きます。

火力がまだらで平均的に焼けず。
要買い替えの文字が脳裏に浮かびましたが、
シャーっと消しました。
お正月にはお餅が乗っている予定。


とてもアラと思えない素晴らしいアラ。

アラ、素敵♥ (はい、思った方は同罪)

坊やのお墨付き♪(ウソ)
写真外のパックにまだあります。
刺身でもイケそうでした。


煮えたつゆに焼いたネギを投入して、更にグワングワン煮えたらまぐろ投入。

グワングワンしていましたが激写出来ず。
ぬるま湯感が・・。


煮えてよそったまぐろとネギ。

血合いのところもバッチグー♪
ネギは確実に焼くべしです!!


中トロ部分が「やっだぁ、チョベリグ!」と自分の中の女子大生が出ちゃうくらい激ウマでした!

(エセ女子大生がおる。 by 奥さん)

今回は腹ぱんぱんでしたが、おうどんをぶち込んだら、これまたウットリだったと思います、挑む方は、ぜひ♪


まぐろのアラの脂で光る坊やも激写しました。

 ボクもテリっとしちゃうよ!


全部で500円弱。

DHAでオケツと背中が和らぎますように。
(そんな効果は聞いたこと無し)



唐突にオススメに出て来た、長山洋子さん。

これが激烈にイイ女。

当時の嫌々アイドルしていた時より輝いています。

有難く拝みながら見ました。

宜しかったら皆さまも、ぜひ☆

メイツ?の振り付けは昭和感たっぷり、生き生きしてます♪


この記事が参加している募集

家事の工夫

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?