見出し画像

倉敷グルメ 「韓和厨房 櫻や」

「倉敷 韓和厨房 櫻や」ってなんですか?

女子会がしたかったわけではないが女子会におすすめといわれて今回こちらの「倉敷 韓和厨房 櫻や」にやってきました

ついでに筆者の生誕祭もこちらのお店で開催することになったのでブログのネタになるなぁと思いながらきたのであった

それにしても最近何だか韓国料理ばかり食べているような気がするなぁ・・・

最近行った「韓式料理 賄や」「イテウォン」「コリアンダイニングCHANG」とかとか・・・結構続いてる(笑)

でもそんなのかんけぇねぇ!でもそんなのかんけぇねぇ!(古い)

お店のインスタグラムはこちら^^

お店のホームページはこちら^^

今回お邪魔した店舗はこちら

お店の入り口の様子

所在地: 〒710-0803 岡山県倉敷市中島670−2

営業時間
日曜日17時00分~22時00分
月曜日17時00分~22時30分
火曜日定休日
水曜日17時00分~22時30分
木曜日17時00分~22時30分
金曜日17時00分~22時30分
土曜日17時00分~22時30分

電話086-466-3367

https://tabelog.com/

予約: hotpepper.jp,

駅からのアクセスは少し悪いがそれが逆に穴場かもしれない

女子会や誕生日会などにも使えるみたいですよ
41歳のおっさんでもお祝いしてもらいました(笑)

「倉敷 韓和厨房 櫻や」の楽み方

室内はテーブル席だけじゃなく掘りごたつの席やお座敷がありますよ
≪2~4名様用のテーブル≫お席の間隔は広々!
テーブルや壁、ライトまで温かみのある空間を演出!
大人数での宴会にも使えそうだ
それにしても女子が多い
男は韓国料理食わんのか?
ビンクスの酒も置いてくれ
なんでもある
ビタミンCの爆弾といわれるローズヒップ配合
ローズヒップのうんちく
ちなみに幽遊白書の主題歌は「微笑みの爆弾」
定番の商品もあるよ
お酒を飲まない人も楽しい
果実そのままいただける
韓国料理といったらこれ
ハニーフラッシュ!!
馬刺しが食える
ちなみに馬刺しは炎症部分に貼ると熱を取るよ
優柔不断の人に優しい
人気の料理ランキングを見たら解決
さて!メニューの書を開くわよ
一番人気なら間違いない
韓国料理の印象は赤い・・・
こちらは安定の居酒屋定番メニュー
韓国の色全開だ!!
居酒屋は女子会をすると粗利が出て儲けが出やすいのだ
アイスもまた種類が豊富
こんなに食べたら間違いなくビスケットオリバ並みの摂取カロリーになる
出典「バキ」板垣恵介

本日食したのがこちら

ハイボールと合う
ここからスタートする
材料はこちら
作り方を熟読する筆者
まずは鉄板に食材をぶち込む
肉に火が通るとモーゼのように食材が勝手に二手に分かれた
そこへすかさずチーズを流し込む
無事チーズを埋め立てた

なじむ!実になじむぞこのチーズ!!
こうなるとそろそろ食べ頃
トローリ感を出そうとするも失敗するの図
チーズタッカルビからの味の濃い唐揚げ
韓国と言ったらチヂミです
ほんでお次はこれ
こちらもトローリ感を出そうとするが失敗
こちらは飲み放題のメニュー
一気飲み厳禁

まとめ

現金がなくても大丈夫

クレジットカード利用可
(VISA、マスター、アメックス、DINERS、JCB)

電子マネー利用可
(楽天Edy、Suica、PASMO、nanaco、ICOCA、iD、QUICPay、ApplePay)

QRコード決済
PayPay、au PAY、メルペイ

今時のお店なのでなんでも決済できてしまうね^^

今日言いたい事はそれくらい

最後まで読んでくれたあなたが大好きです


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

食べてほしいスタジアムグルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?