見出し画像

第1回「つくね検定3級〜解答編」

問1
つくねの名前の由来は次のうち、どれか?

③知人に「間食に何を食べる?」と質問して「つくね」と答えられ、(かわゆっ)と思ったから

つくね、基本中の基本。

いろはのい。

ABCのA。

これを取りこぼした人は……アレだ。

アレな目にあわす
(@ハコヅメ副署長)


問2
つくねの思う、この世で最多の落とし物とは?

①表情筋

女子の共感が凄まじく、これを読んだ男子が、コメント欄を読んだ男子が……

(おれ、やっべーかも……)

としばらく恐怖に震えて眠ったとか眠らなとかいう話題作。

③恋心
と答えた人は……

先生、個人的に100点あげたい。

問3
つくねとかっちゃんが出演したTV番組は?

③ナニコレ珍百景

3級にしては少し難易度が高めか。

TV業界のヤラセに錆びかけのメスを入れ、鋭く切り込んだ(つもり)。

ガチンコファイトクラブの網野と竹中が好きだった。


問4
みんな大好き(?)あんバターフランス。それを作ろうとしたつくねは、大事なものを買い忘れたよ。それは何?

②あんこ

③恋心
と答えた人は……

先生、個人的に100万点あげたい。

問5
漫画大好きなつくねの「漫画四天王」はどれ?(複数回答)

①はじめの一歩

②今日から俺は!

③スラムダンク

⑤うしおととら

ホントは妖怪ウォッチだって大好き。

フユニャンが好きなん……

声優……梶裕貴さんなんよ!!

ジバニャンもカワイイ( ー̀ωー́)⁾⁾ウンウン  


問6
割と女子に甘めなつくね。そんなつくねが、「女子の『あの言葉』は信じねぇ!」と固く誓った「あの言葉」とは?

②痛くないよ〜

③すご〜い

と答えた人。

ひっかかったな、ひっかけ問題に(◍¯∀¯◍)ニヤニヤ

先生、そういう分かりやすい人は、おってくれんと困るのでな。

こんな言うのアレじゃけど……アリガトネ……ポソッ


問7
(この俳優さん、あまり好きじゃないな……)と思っていたが、実は大好きだった俳優さんは?

①金子ノブアキ

ここいらから、難易度が上がる。

コメント欄でも

「金子ノブアキ好き」

と言う人は男性が多く、

(同性に好かれる人は本物って言うもんな……)

と、私が育てたかのようなパーフェクトな錯覚に陥り、数秒後、我に返る。


問8
つくねのトラウマになった妖怪は?

②手長足長

むしろ、今見たら

③上弦の肆と伍

の方がトラウマになるな。


問9
つくねの夫、かっちゃんはお魚が苦手。だが、この魚料理は食べられるよ。それは?


③ブリの照り焼かない

上級問題。

②ワラスボの唐揚げ
が選択肢に入る事により

(ワラスボ……え?コレ?)

と解答者の心のゆらぎを誘う。

選択肢から

①シラウオの踊り食い
を選んだ人……

君に問おう。

「なぜだ」


問10
つくねの記事で人気の記事
「結婚しても〇〇〇〇でいたいってホントか?」

〇〇〇〇に入るのは?

②男と女

初期の名作。

男女のアレやコレやの問題につくねならではの視点で発言。

多くの共感を得ている(ハズなんだ……)

①ボケとツッコミ
を選んだ人は

(いーの持ってんなぁ……)

と思う。

③アンドレとオスカル
を選んだ人は

(宝塚が好きなん?ベルばら?え、かげきしょうじょ!見た?オモロイよ〜。愛が表情筋取り戻して、友達になりたてのドキドキ感がたまらんよなあ〜……後、さらさの覚醒とか……いm)


一問 10点   合計 100点

3級 合格 70点以上 


0〜30点

先生……悲しい( ;ㅿ; )

あぁ……きっと、アレかな。

昨日から読み始めてくれた人なんだ……

これからも、よろしくね……( ;ㅿ; )

40〜60点

力をを抜いたゆる〜い感じが良いと思います。

つくねの記事はモチロン、色々なnoteの人の記事を読み、読解力をつけていきましょう。

今までも、これからも( ー̀ωー́)⁾⁾

70〜80点

3級合格、おめでとうございます!

かなりつくねの記事を読み込んでいらっしゃる……

すげぇなー!!

つくね……脱帽👒ヽ(•̀ω•́ )ゝ

90〜100点

3級合格……もはや飛び級で一級なのか?

全部見てないとこのレベルは……

辿り着けねえ!!(╬⊙д⊙)スゴスギッ

むしろ……アナタは……

つくねの、中の人なの?


さて。いかがだったろうか?

楽しんで頂けたら幸い。

私は……すげぇ楽しかった⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝

間違ってたら、コメント欄でコッソリ教えて下さいな。 

ではでは、今日のやる事終わったので。

飲むしかない。






この記事が参加している募集

名前の由来

気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧