見出し画像

はじめまして

平日は事務員、週末にヨガインストラクター&ミシンでhandmade&西洋占星術の勉強をしているmakiです

2018/7 タイ式ヨガのインストラクターになり2020/9/26   RYT200取得

これからは瞑想やヨガ哲学なども深めていきたい さらに今年は西洋占星術も習い始めてより自分探しが始まりました!色々と知らないことを学べる喜び、こんな時代だからこそ自分の好きや少しでも興味のあることに目を向けると、こんな世の中でも少しずつ違った見方ができるようになる

ヨガのレッスンは40代からも健やかに!という思いから子育てが少し落ち着いて、ずっと突っ走ってきた後のほっとポカッと急に自分に目がむき始める頃の何かやりたいけどなにやろう〜みたいな思いの方達が集まれるコミュニティ的な場所にもなれば良いなと

もちろん、ヨガを始めてみたい!や運動習慣をつけたい!でもスタジオは敷居が高い…と思いがちな方にもはじめの一歩てきなレッスンになれば良いなと

そういう想いを込めています

handmadeは人生で1番長いことやっていて、母も昔からミシンをカタカタ

その影響で服飾の学校も行きパタンナーもやりつつ子供が小さい頃は子供服も作りながら時間を見つけてはずっーっとやり続けてきた

去年はやっとの思いでふらっとロックを購入!ニットで色々作りたい〜と20年近くベビーロックのみでやっていたけど←このベビーロックいまだ現役なのもすばらしい☆直線はJUKIの職業用ミシンは2代目 デニムも帆布も普通に縫えるのでとても頼もしい相棒☆

占星術も自分探しの為に始めたもの。ホロスコープという自分の知らない自分が記された自分だけの配置に惹かれ✨とても奥深いことに、踏み込んでるなぁと。叡智の集結に、ただのロマンだけではない先人方の積み重ねがあってこそ今がある

入口として、基礎講座を。2021.9にアドバンス講座を終えて更に魅せられています。

人と人との出会い&生地(糸)&想いを紡ぐ

よろしくお願いします𓅯𓅯𓅯

画像1




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?