見出し画像

こわさってあるよね〜(笑)

自分の中の矛盾との付き合い
 

私たちは変わりたいと思いながら、変わらない選択をしていることがある

「こうなりたい、やってみたい」
 

という未知への憧れを抱えながら、怖さや恐れから、今までと同じところに留まろうとする

 
私たちはやったことがないことはコワイのだ

 
 
これは生存に関する我々の本能的な部分だと聞いたことがある

だけど、今が同じことの繰り返しだと感じ始めると飽きて刺激を求めだすのも人情だったりする
 

つまり私たちはワガママなこどもなのだ(笑)
 
 
でもそれでいいと思うし、実際その矛盾を抱えて生きているのだから仕方がない(爆)

 
変わりたい

コワイ

でもふみだしたい

やっぱりコワイ

でも…
  

飛び込んでみたら案外大したことなかったりするし、飛び込む直前が一番コワイ
 
飛び込んでも飛び込まなくてもどっちでもいい
 

ただ、自分の本当の気持ちにフタだけはせず、「あぁ〜、自分は本当はこうしたいのね〜」って認めることだけはしておこう
 (ほとんど自分に言ってますが🤣笑)
 

あとは自分を信頼し、その時々で思ったように、好きなように♪✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?