見出し画像

え、そんなことで、別人のように明るく元気になれるなんて!~〇〇化で悩み解決~

見違えるほどお元気にピカピカと輝いた方からのご感想


人間生きていたら、いろいろな悩みごとがありますよね。
先日もUAさんという方から、お悩みのご相談を受けました。
たった2時間くらいのことだったんですが、セッション後生まれ変わったように明るくお元気になられました。
ビフォーアフターの写真をお見せしたいくらいです。
いただきましたご感想を、そのままUAさんのご了承を得て、ご紹介させていただきます。
同じようなことでお悩みの方もたくさんおられると思いましたので…


🔹名前  UA

🔹年齢  51歳

🔹どんなことに悩んでいましたか?

病気、顔の皮膚炎、その他の出来事がストレスとなり心を閉ざしてしまい、常に自分に自信がなく漠然とした不安がありました。
自分の気持ち、思っている事を相手に伝えられず、断りたいのに断れないなど、いつも自己嫌悪に陥っていました。

🔹セッション後に気づいたこと

私は私でこのままで良いのだ。常に相手の気持になって考えたり、ご機嫌を伺いながら接することをしなくて良いのだ。という事を、頭だけではなく体の中から感じることがてきました。

🔹変わったところ

心や体に太い芯が通った感じがしています。
いつも不安で心も体もフワフワしていて壊れそうでした。
"ヒプノセラピー"…なんだろう?
と半信半疑で受けましたが本当に良かったです!

幼い頃から祖母に「人に思いやりを持つのだよ」と言われてきた事、私の中でこうあるべきだと強く固まっていた思いが溶けていくのがわかりました。
その後、頭の先からつま先まで芯が通り、私は私、このままで良いのだと思えてきました。

そして、丁度悩んでいた仕事ですが、きちんと辞めることができました!
ヒプノセラピー後の効果が凄かったです!

店長とあまりにも仕事への考え方が違う事で悩み、私には「そのやり方はできません」と勇気を持って"NO"を言ってみたのですが…。結果もっと自信を無くして仕事をするのが怖くなってしまっていました。
たまたまその様な時に受けることができたヒプノセラピーを受けた後、驚くほど"私は私でよい。自分らしい仕事をしよう!私は悪くない!"と堂々としていられました。

最後の日、しっかり売上を立てて退職しました!
すごく嬉しかったし、
私はこのままで良いのだと心から思いましたし、あまりにも理不尽だと思ったら相手に"NO"と気持を伝えようと思いました。

🔹セッションを受けた感想

いつもまわりを気にして合わせていた私。
人の期待に答えようと必要以上に気を使い頑張ってしまう私。
この様な人でないといけないと思っていた私。

いつも他人を先に考えていましたが、私も他人もお互いが心地よい関係を作れるという事に気づきました。

まずは、自分を心地よく、どの様に思ってどの様にしたいのかを素直に表現しようと心から思うことができました。

セッション後、ずっと固まっていた私の顔の表情がちゃんと笑顔になっていました!
つつじさんからも"輝いている"と言われました!自分で言うのもなんですが、輝きました!この顔を忘れないようにと思いました。

セッション後はずっと夜も足が暖かく固まった体が緩みました。とても不思議な体験でした。

🔹なぜ、つつじから受けようと思いましたか?

つつじさんのブロクを通して学び、この人なら自分の恥ずかしい部分も全て素直に話をする事ができると思ったからです。心から信頼できると思ったからです。
そして、自分を変えたかったからです。

🔹つつじのセッションを誰かに勧めたいですか、もしすすめるとしたら どんな人にオススメだと思いますか?

病気などで心も体も落ち込んでしまっている方、自分の考え方や価値観が固まって生きづらくなっている方、自信がなく一歩前に踏み出せないでいる方にオススメです。


よくみられる お悩みの根本的な原因とは?


UAさんの他にも、今まで、たくさんの方々からご相談を受けました。

たとえば、がん、リウマチ、うつ、パニック、間質性膀胱炎、重症筋無力症、ALS、多発性硬化症、子宮筋腫、パーキンソン病、膠原病、ぜんそく、慢性疼痛、強皮症、間質性肺炎、蜂窩織炎、脊髄小脳変性症、パーソナリティ障害、骨髄異形成症候群、コロナの後遺症、糖尿病、皮膚病、原因不明の歩行困難……など

そこで気づいたこと
病院にいってもなかなか治らない不調を抱えている方々や、ストレスをためてしまう方によくみられる傾向があります。

それはついつい我慢してしまう。自分の思いをうまく言語化できない。
自分の心の中、頭の中をうまく表現しにくい
ということです。

私自身 重症筋無力症という難病になる前はまさにこんな感じでした。

表現するという英単語はEXPRESS。今までPRESS胸の中に押し込まれていたさまざまなことを EX外に出す、表現してもいい、と思い、表現できるようになるだけで、人はどれだけ元気になっていくのか、UAさんだけではありません。本当にたくさんの方々から教えていただきました。

今はそのメカニズムも医学的、科学的にも証明されるようになってきています。参考ブログ

例えば、こんな本も有名ですね。

口や言語で「ノー」といえないとき、仕方なく体が「ノー」という。
症状や病気になるのは、身体が「ノー」というときなのだ、
という内容のカナダのお医者様の書かれた本でした。

以下Amazonの解説より抜粋しますね。
抑圧された感情がいかに自己免疫疾患をはじめとするさまざまな症状を引き起こすかを、患者へのインタビューを中心に“精神神経免疫学"の観点から解き明かす。しっかりした医学的知見と心理学的的洞察に基づいた説得力のある一書。無意識のうちに抑圧された感情と、自己免疫疾患他、さまざまな病気との関係を、患者へのインタビューを中心に解き明かす本 です。

Amazonの解説より


というわけで、元気に幸せにイキイキと過ごすためには…○○化が大切。

○○化は言語化です。

精神科医の樺沢紫苑先生も「言葉にすれば、悩みは消える~言語化の魔力」という本を出版されています。

言語化力を身につけるための本とセミナー

そんな言語化力がこれ1冊で身につくすごい本が出版されます。
その名も「言語化大全」

そして、なんと著者の山口拓朗先生から直々に言語化について学べる貴重なセミナーが11月23日に新宿で開催されます。サイン付きのこの本がついて、たったの2500円という破格のセミナーです。


詳細及びお申し込みはこちらから…


今では、国内外に50冊の著書を持ち、10,000人に指導されている「文章の専門家」山口拓朗さんですが、昔は、憧れの出版社に入社したものの、上司からの猛烈ダメ出し連発に心打ちひしがれるような毎日を過ごされていたとのこと。

いったい、そんな災いをどのようにして、このような大きな福に転じられたのか?

お話聞きたくないですか?

今度11月16日(木曜日)20時半から1時間、自身も重症筋無力症と言う難病を転じて、とても幸せになったつつじがお話を聞きます。


災い転じて福にしよう!略してわざ転ライブ11回

ご視聴は、こちらから

どうぞお楽しみに…

おまけ

こんな長い記事を最後まで読んで下さってありがとうございました。

そんな優しいあなたに、これから、なにかしら役に立つ情報をお届けできたら嬉しいです。

🔶公式ライン🔶
セミナーやセッションのお知らせや、ちょっとしたことをお話されたい方はこちらにお気軽にどうぞ!

ホームページはこちらです


サロン生のみのおしゃべり会などが人気
無料オンラインサロンは

このサロンができた経緯など


最後まで読んでいただきありがとうございました。
フォローや❤️いただけましたら、大喜びします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?