見出し画像

有無を作る

重度のアトピー症状で、
心身が本当にボロボロだった状態から、
よく(よく!)ここまでの状態になったなと、
我が事ながら強く思い、
ふとした時にとても感慨深くなったりする。

絶望の最中にいる時には、
明るい未来を想像することなど全く出来ないけれど、
僕たちの思考や想像力とは別のところで、
体や心や命は、
淡々と粛々と、
そしてごくごく自然に、当たり前のように、
本来のあるべき姿、元の状態へと戻っていっている。

僕たちの大元は、常に何かを作り出している。

もう二度とあの状態には戻りたくないけれど、
あの状態だったことはずっと忘れずにいたいと思っている。

万が一戻ってしまったとしても、
僕は自分に「絶対大丈夫!」だと言いたい。

そしてもし、今苦しい人がいたとしたら、
その人にも「絶対大丈夫!」だと言いたい。

うるせーバカやろー、
お前なんかに何が分かるんだ、
と言われても、
僕は心の底からそれを信じているし、
そういったの命の働きを確信している。

体や心や命は、常にベストを尽くしている。

だから、絶対大丈夫!

スウェット:有無を作る男

https://suzuri.jp/tsuyoshi_ueno

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?