見出し画像

宮古の海に漕ぎ出せ!おむすびカヤック号

【990むすび!】 キッチンパナリ(宮古島)ジューシー


「宮古島でおむすびばっかり食べているけど、他のものは食べないの?」


そんなことないですよ!


宮古島は美味しいものだらけ。
全力で食べまくりなのですー

ということで、宮古島で1番有名な蕎麦屋さんと言われている古謝そば屋へ。

行列もできていたけれど、沖縄そばは回転が早いのでそんなに待たずに食べることができた。

ソーキがたっぷり入っていて美味いー!

(ちなみにセットのジューシーはあったけど、おむすびはなし)




天気もいいので、ちょっとドライブに出かけてみよう。

宮古島は地形が平坦で、道もたくさん走っているので、移動がとにかく便利!


10分〜15分くらい車で走れば、あっという間にビーチの前へ。

亜熱帯の植物に囲まれた道をズンズン進んでいくと…


エメラルドブルーの海が見えてきた!


有名な観光スポット。
砂山ビーチ。

波が高いので泳ぐことはできないけれど、波音を聞いているだけで癒される。

そうだ。


こういう場所に着いたら…

おむすび食べないと!


古謝そば屋の近くにある、ポークたまごおむすび専門店のキッチンパナリ。
ここでテイクアウトした、ジューシーおむすび。

なんとなくだけど、海に漕ぎ出すカヤックみたい。


さて食べよう。

あっ。いい!

だしの効いた優しい味わいの中に、刻んだハムやにんじんがたっぷり。

このおむすびを海風を感じながら食べる。
もう最高なのです。


宮古島の魅力を味わい尽くすぞ。

990回目のご馳走たまでした!





2年前にも同じことやってました 笑




シーカヤックと言えば…こちらもどうぞ。





1000日まで、残り10日!
カウントダウンスタートです!




#日記     #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男
#宮古島     #沖縄 #宮古そば #沖縄そば #ソーキそば #砂山ビーチ #キッチンパナリ  

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!