見出し画像

チャンジャの大冒険♪

【1182むすび】焼肉トラジ(恵比寿)チャンジャ
《連続1449日目!》


子どもの頃、再放送だったと思うけど、ガンバの冒険というアニメをよく見ていた。

主人公のガンバを中心としたネズミの仲間たちが旅をしていき、ノロイという残虐なイタチの親玉を倒しにいくストーリーだった。

この作品は、特にオープニングの歌が印象に残っている。

ガンバ ガンバ ガンガンガンバ

なみがおどるよ ガンバ
すいへいせんだよ ガンバ

ガンバ ガンバ
ガンバとなかまたち

しっぽをたてろ! ホホホ ホホホ
あほうどりが ついてゆく

しまがみえるよ ガンバ
しまがみえるよ ガンバ

ガンバ ガンバ
ガンバとなかまたち

仲間たちが連れ添って、列を作って進む勇敢な歌だったな。


こちらのTMS公式チャンネル(無料)でオープニング曲を含めて、ひさびさに見てしまった。



話は変わって、久しぶりに仲間たちと会うことができ、連れ立って恵比寿の焼肉トラジへ。

お肉を焼きながら、これから進んでいくこと、やっていくことなどをわいわい話をすることができた。

ひさしぶりにいい時間だったな。


その時…


えっ!


なんか行列がやってきたぞ。


まさか!


ガ、ガンバ…


チャンジャ チャンジャ 
チャンチャンチャンジャ

タラの塩辛 チャンジャ
おむすびになったよ チャンジャ 

チャンジャ

チャンジャ チャンジャとなかまたち


チャンジャおむすびの大冒険!?



韓国料理のタラの塩辛「チャンジャ」
そのチャンジャがたっぷり乗ったおむすび。
はじめて食べた!

このチャンジャ、結構塩っぱいし辛いー
でも旨みが深い。

このチャンジャの量なら、おむすび2個ぐらいでもペロリといけちゃいそう。

元気も湧いてくるようで、これからどんどん冒険をしていけそうだ。


ノスタルジックな話かと思ったら、まさかの歌ネタ!
たまにはこういう日もあるということで。

ご馳走たまでした!




めったに見られないハスつかの歌ネタシリーズ。
見られただけで、とてもラッキーなのです。


#日記   #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男
#世界でいちばんおむすびを語れる男   #歌ネタ #チャンジャ

この記事が参加している募集

今こそ読みたい神マンガ

イチオシのおいしい一品

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!