見出し画像

淡路島の朝食ブッフェで、可愛らしい焼きおむすび見つけたよ

【1239むすび】ホテル&リゾーツ南淡路(淡路島産玉ねぎと淡路牛味噌の焼きおむすび)
《連続1663日目!》


ピコーン。ピコーン。
どんな時でも、どんな場所でも、おむすびレーダーは発動する。

さて、今回はどこで発動するのかな。



淡路島を周ってのグルメ旅!
この日宿泊したのは、南あわじ市にあるホテル&リゾーツ南淡路。



ライトアップされたプールが綺麗。
その先の暗闇は鳴門海峡。

夏にも来てみたいところだ。


日が昇ると、部屋から鳴門大橋がうっすらと見えた。
その先には四国が見える。



ぐう。
さて、お腹が空いたなあ。
朝ごはんを食べに行こう。


朝食ブッフェの会場に向かう。

こちらの朝食のウリは、ライブキッチンと地元の食材を使ったメニューの数々。

BLTビーフバーガーにアボカドフィッシュバーガーにエッグベネディクト!鯛の海賊焼きや淡路島の竹ちくわ、ワカメのバームクーヘンも。

こんなにいっぱい、お皿に乗りきらないよ。




ピコーン、ピコーン。

えっ!


ライブキッチンでおむすびを焼いているぞ!

なになに、淡路島産玉ねぎと淡路牛味噌の焼きおむすび!

やばい、これは絶対に食べたい!!!!



んしょ。んしょ。
焼きおむすびを中心においてと。

朝から、結構なボリュームだ!

さっそく、いっただきまーす!


ころ~ん。


表面に焦げ目のついた、かわいらしい焼きおむすび。
ミニトマトや梅干しとくらべると、その大きさがよくわかる。

でも、朝食ブッフェにはちょうどいい。
だって、バーガーやエッグベネディクトも食べたいしね。

もう、ひと口でいっちゃいましょう。

がぶり!

うんうん。
カリカリ、ふんわりの食感のバランスがいい。

そこに、淡路島の玉ねぎの甘味と濃厚な旨みが詰まった淡路牛の肉味噌。
これは、うまいよね。


もう1個おかわり、ください!!!



おむすびレーダーも大喜び!
ホテル&リゾーツ南淡路の朝食ブッフェで見つけた可愛らしい焼きおむすび!


ご馳走たまでした!





朝食ブッフェだけにテーマを絞った、南国リゾむすびコレクション!
こちらも、おかわりどうぞ!


#日記#エッセイ#フードエッセイ#グルメ#料理#おむすび#おにぎり#毎日更新#1000日チャレンジ#コラム#フード#1000のおむすびを食す男
#世界でいちばんおむすびを語れる男#淡路島 #朝食 #リゾむすび
#焼きおにぎり

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

一度は行きたいあの場所

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!