この世界って何で出来てるの

この世界って何で出来てるの。夜は冷えた悲しみと孤独で出来てて、鋏を入れたら星が溢れ出てくるの。真昼は喜びと陽のあたたかさと光の反射で出来た素粒子の集まりで出来てて、人々は生きて笑ってるの。この世界って何なの。あなたがつくっているの。この手に溢れるほどの優しい不確かさと曖昧さ、それなら世界を私とあなたでそこを埋めて笑おうよ。光はどうして夜を照らすの。そこに孤独が存在するなら同じような哀しみを持ってきて優しく包んであげる。瞳に映る満潮みたいな月明かりを見つけたら、私が音をなくして優しく抱いてあげる。

この記事が参加している募集

スキしてみて

ほろ酔い文学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?