見出し画像

緊張して眠れないあなたへ

胃がキリキリ、なんだか落ち着かない、そんな日々を送っております〜〜。
あと一週間ほどの辛抱です。
全国の大学生のみなさん、共にがんばろうぞ。
(もちろん、受験生の方も社会人の方も応援しております。全人類応援しております。)

ということで、今日は緊張して眠れないという時に私が行っているルーティン的なものをシェアしたいと思います。

今夜眠れない誰かのお役に立てますように。
それでは。


yonawo 『BEDTIME CAMP』


こちらの動画は、福岡出身のバンドyonawoの曲たちを、元ボーカルの荒谷翔太さんがキャンプの焚き火のそばで弾き語りをする、というものです。
(荒谷さんは2023年末でyonawo脱退を発表しました。ソロで活動してるのでぜひライブに行ってみて。
もちろんyonawoも解散してません!)


聴いていただければわかると思うのですが、
焚き火の音がちゃんと入ってます、、!
まるで一緒にキャンプをしているかのよう。

そして、約37分という長尺なので眠りにつくまでちゃんと寄り添ってくれます。

私のルーティーンは、

これを聴きながらお腹の上に手を置いて深呼吸すること

それだけです。
(あと、YouTubeなので音楽を流している間は他のアプリを開けないところも良いところ。)

夜に溶けていくような荒谷さんの声とギターの音。この上なく安心できるエッセンスがつまっています。


結局はグッドミュージックの紹介に落ち着いちゃいました。
それだけこの世界には素敵な音楽が溢れている、ってことです。


それでは、良い夢を。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?