見出し画像

★どんな存在かが全て★【正負の法則】


中学生の頃、
【正負の数】を数学で習ったことを
覚えてる?( ´ ▽ ` )


マイナスと、プラスの数を使った
計算問題だ。


これが、人生にも使えてしまう





これは、

正の世界と
負の世界に 分けられた図なんだけど、


人はそれぞれ、

正の世界に生きてる人と、負の世界に生きてる人に分けられる。


負の世界に生きている人は

・自分には価値がないから、スキルを身につけたりすごい人になって、価値のある人間にならなければ

・人の役に立たなきゃ

・自分がこのままでいいわけがない

・自分を愛せない

・自分はダメだ


そんな思いを抱えて生きている人たち。



正の世界に生きている人は

・自分には価値がある

・自分は最高に決まってる

・生きてるだけで最高な存在

・自分が楽しいと思うことだけする

・ダメなところも愛してる

・ダメでもいいじゃん♡


そんな感じで生きてる人たち。



あなたは、どっちの世界に生きてる??



怖いのが、
負の世界に生きてる人は、

たとえ容姿が優れていても
たとえお金持ちでも
たとえ素晴らしい仕事をしていても
たとえ友達がたくさんいても


負の世界を生き続けることになる


ということ。


逆に、正の世界に生きていれば

たとえ容姿が優れていなくても
たとえ貧乏でも
たとえフリーターでも

正の世界を生き続けることになる



だから、負の世界に生きてる人は

正の世界にいこうという話🩷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?