見出し画像

ひとりになるのは、こわいこと?

今の私と、私の今が話しています

「誰かに、ほめてほしいんだよね?
何がそんなにこわいんだろうね?」

となぜか尋ねられたんです😂

ふと思った言葉が、「

ありのままでそれでいい

」こたえでした


【今、どのひとり(1人•独り•孤り)にもなってる気がして、こわいの。
私はいま、ちゃんと1人になってきたから、慣れてなくてこわいの。
誰かがちゃんと近くにいるのに、こわいの。】


今の私がクスッと笑って、こう言いました

「そっか😊
こわいと不安をごちゃまぜにしてるのかもよ?

ようやく孤り•独りだけじゃなく、1人になれたんだよ。

じゃあ辛いからってよりも、成れたけど、慣れてないからってことよね?🤣」
って、私の今が笑われました

ひとりになるのがこわいのではない
不安なのでもない

【ひとりに成れない✖️慣れないから、1人になるのが不安でこわいだけなんだよ、きっと😂】

1人になってごらん、私
孤独じゃないことにもっと気づけるから

今はね、いつもつながれる時代
つながりを良くも悪くも切れない時代

時には、常のつながりを意識して切らないと、
私が私でなくなる気がする

みんなが好きだからこそ、意識して、1人になる

1人に慣れたなら、気づいて、ありがたみを感じられたよ

【ぜーんぶちゃーんと、つながっていることに✨✨】

この記事が参加している募集

学問への愛を語ろう

私は私のここがすき

サポートしていただきたいです☆彡学習と心理を掛け合わせた教育支援を広げる活動と、様々な本の執筆に励むサポートにいたします!