見出し画像

勇気を出したら、憧れの方とお話しできた夜

昨日の夜、SHEアワードというイベントに参加した。
そして、奇跡みたいなことが起きた。

2年前から憧れている方とお話しすることができたのだ。
オンライン上でお話ししたことはあるけど、
実際に会ってお話しするのは初めてだ。

勇気を出して「〇〇さんですか?アヤノです」と話しかけた。
緊張して、声が震えていたかもしれない。


会場から駅までの帰り道、
私が今考えているサービスのことを聞いていただいた。

まさか、この話をするとは思っていなかったので、
説明は下手だし、時系列もぐちゃぐちゃで、
自分でも何を言っているのか分からないくらいだった。
(まだ内容が固まりきれていないというのもあるけど。
でも、それにしても下手だった)

だけど、そんな私に、

サービスの内容を話しているときの横顔が美しかった
「この人のためにサービスを作ったんだ」って思える人と出会えるよ

思い出すとウルウルしちゃう…

と言ってくださった。

もっと具体的なアドバイスもいただいたけど、
この言葉が嬉しすぎて、宝物になった。

ツーショットの写真も撮っていただいた。
そこには、人生でこんなに嬉しそうな顔で写っている写真があっただろうか?
というくらい、まさに破顔な私がいた。

ちなみに、
「次にお会いできるときまでに、もっと自分のサービスを進めます!」
と宣言した。

宣言するのは本当は怖かったし、できるかどうかは分からないけど、
そう言える自分でありたかったし、この言葉が出てきたので伝えてみた。

本当に嬉しくて、今も胸がいっぱいだ。
ご褒美をいただいたような、夢を見ているかのような気持ち。

30歳を過ぎたいま、ようやく「自分らしく暮らす」「自分らしく働く」を実現させようともがいています。いただいたサポートは、これらを現実にするために使わせていただきます☺️よろしければサポートお願いします🙏