Q:子どもと遊ぶのがしんどい…。風邪を引いた子どもに優しくできないときはどうする?

私はもともと、そんなに子どもが好きな人間ではありません。

子どもと遊ぶのが得意でもないし、ずっと相手をし続けるのは自分の子どもであっても疲れます。

暑いなか毎日のように公園へ連れて行ったり、家でプールを出してあげたり。長時間ずっと子どもと一緒になって遊び続けているママさんたちを見ると、

「すごいなぁ。子育てっていう才能があるんだろうなぁ」と思って見ています。

一方で、私には子どもと遊ぶ才能がありません。

1日中子どもと遊び続けるなんて無理ぃ!

だからこそ、決めていることがあるんです…。

ここから先は

1,478字
このマガジンは週に2~3本更新していき、全部で10~15本の記事になる予定です。 最終的に1本あたり50円以下で読むことができます。 「育児のモチベーションがあがる」「育児が楽しくなる」をお届けできたら嬉しいです。

世間では賛否両論のあるデリケートな話題に関する質問や、長文になりそうな質問への返答がメインです。 ・娘の発語について ・2人目の性別と産…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?